--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.06.30.21:55
いろいろあったね~
ここ一週間、こはるっちはお腹の調子が悪くって…










あんにゅい~









こんなんでした。





原因は消化不良。





お誕生日にいただいたごちそうのこれ↓を…
件の鴨の首







いやしいおバカなこはるはほぼ丸のみしちゃったんです…。






翌日の朝からあまり具合がよくなくて、ついでに耳の調子も悪くなってついに病院へ。








その後、お薬が効いて今はこんな。



元気になってきました




まだ本調子ではないけれど、まあなんとか…。





次からは首は細切れにすることにします(苦笑)







土曜日はお休みで、Naoさんちにお邪魔しました。








この子に会いに♪

トリたん♪





アレパパさんちの三男坊トリスタンくんに会ってきました~。




もちろんオーちゃん、ダリちゃん、アイビーくんの三兄弟(?)も一緒。



でもあまりにハイパーに暴れまわるので写真、撮れませんでした(爆)







豪華なお昼♪




おいしいお昼もいただいて、午後にはulliboさんちでオフ会の打ち合わせ。詳細は後日ね♪





大変楽しくて有意義な休日でございました~。






今日はずっと放置していたゴーヤの誘引作業をしました。





今年はウッドデッキの東側にはゴーヤ、西側には朝顔を三本、庭の西側の地植えでゴーヤを一本植えました。







デッキの東側のゴーヤはとっくに誘引をしてこの姿。

苦くないゴーヤなんだって~



ちなみにこれはデリシャスゴーヤという種類で、「生でも食べられる」くらい苦くないゴーヤだそう。




まあ、ゴーヤを食べない我が家にはどうでもいい話なんだけど(苦笑)









庭の西側は白れいしという種類。




地植えの白れいし



初めて地植えに挑戦しました。


これを二階のテラスに誘引しました。






で、デッキの東側のデリシャスゴーヤ、一週間くらい前からその鉢のはじっこに何か生えました。





根性ゴーヤ





なんとゴーヤ。



この鉢、かなり大きくて買ってきた土では足りず去年の土を混ぜてあります。


去年のゴーヤのこぼれ種子が残っていて、条件がそろって発芽したようでした。



ま、せっかく生えてきたんだから育ててあげましょ。








いよいよ夏なんだねぇ…。


とっとと秋になってくれないかなあ~…








↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


管理者だけに観覧

