--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.06.16.22:26
エアコンつけろ…?
今朝方のこと…











部屋の中の変な物音に気付きました。








ガタン…コトン…カタカタ…







夜中に

「部屋が暑いの!」

とブーたれて部屋を出て行ったわさびがいつの間にか戻ってきて、どこかに登っているようでした。




まあせいぜい本棚程度だとタカをくくっていたら、聞きなれない音が。



ガタッ、ガタガタガタ!











何をやらかしているのかと飛び起きたら…













とんでもないところにいました、わさび。






エアコンの上に…






なんとっ、エアコンの上に乗っているではありませんかー!!













わさびが…





こっち、見てるし。







エアコンが壊れたら大変なので、わさびを下しました。







……いままでエアコンに興味なんて見せたことのなかったわさび。




土曜日は雨が止んで急に晴れてとても蒸し暑かったので、こはるのために居間でエアコンを使いました。わさびもこはると一緒にヘソ天で爆睡していたそうです。



またわたしも蒸し暑かったので夜は寝るまではドライをかけていました。





実は猫なのに長毛種だからか、こはると同じかそれ以上の暑がりと判明したわさび。






昼間の涼しくて快適なお昼寝を再現したかったのでしょうか、このようにエアコンに乗って催促か…?













まさにエアコン直下!






わさびを下してエアコンを作動させたら、直下で気持ちよさそうにエアコンの働きっぷりをしばらく眺めてから再び寝ていました。









以前、エリンママさんから

「うちの猫はね、暑くなるとエアコン近くの家具のてっぺんに乗ってエアコンつけろ!とエアコンを叩くのよ~」

と言う話を伺っていたけれど…










これ、ちなみに午前5時半…せっかくの日曜日だったのに(泣)










↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


管理者だけに観覧

