2013.06.12.21:23
おうどん
お昼ご飯を食べていると、速やかにやってきて言われてもいないのに「スワレ」をしてスタンバイするのが一匹…











座り方がアレだわ…









以前、たま子がいた時は三食だったたま子にあわせてこはるにも昼食がありましたが、今はありません。

ちなみに当時はお豆腐半丁がこはるのメニューでした。












でも今日は特別にいただきものを♪




犬用のおうどん




犬用のおうどん。

実はこれ、先月のこはるのお誕生日にキュウママさんがくださったたくさんのオヤツのうちのひとつ。



おうどんといっても麺は小麦粉ではなくて、こんにゃくのようです。
そういえば人間用でもそんなダイエット用の麺類ってあったなー。



などと思いながらパッケージを開けると…







うどん越しの視線が痛い





レトルトのおうどんの向こうからの視線が痛いっ(笑)








電子レンジでチーン


そて、これを容器にあけて、電子レンジでちょっと温めました。









温めているほんの30秒の間…

自分のものだってわかっているのね


自分の食べ物だとわかっているこはるはこの満面の笑み(笑)









さあて、できましたよ~。



おだしの香りが…

汁はかなりゆるいジュレ状。これならまわりを汚す心配もないね~。


油揚げやミックスベジタブルなんかも入っていました。







小躍りするこはるを制しながら居間へ。



目で訴えられました




早く食べたいのか、こちらをちら見(笑)










「ヨシ」の声と同時にガツガツと…




ガツガツ





ものの3分もたたないうちに見事に完食~。





よほどおいしかったのか、すっからかんになった器を何度も何度も舐めていました…





キュウママさん、ありがとー!!









↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


管理者だけに観覧