2013.05.08.21:24
ゴールデンウィークは。
ま、もう終わったんですけどね。






後半はなにをしていたかといえば、ひたすら家の片づけを手伝って終了しました~(笑)





家族総出で片づけをしましたが、まだまだ終わりませんな…でもだいぶ片付いて、驚くほどの量のゴミが出ました。






そして5日は恒例のタケノコ堀の日で、行ってきました~。






ここ一応、東京都(笑)





毎度毎度言ってますが、東京都です(笑)




我が家から車で15-20分くらいかな?






で、毎年たっぷりタケノコが採れるので楽しみにしていたのですが…








タケノコ







タケノコ







タケノコの画像はこれだけ。




不作の年だそうで、やっと7-8本採れてお昼の食材としてなんとか足りた…という状況でした。残念。




ちなみに上の画像のタケノコはサマンさんとわたしが執念で見つけた貴重なタケノコでした(笑)







お昼ご飯の後はウマウマを前にずっと待たされていたワンコたちを遊ばせました。








オヤツにラブラブのハスキー女子





5日に参加したワンコは…



はるちゃん


キュウちゃんとハチちゃん


子ざるくん(ティモくん)


蕎麦屋の不細工イケメン リーベン


こはる


でした~。





はるちゃんとキュウちゃんとこはるはシベリアンハスキー、ハチちゃんは柴犬、リーベンはボクサー、ティモくんはアイリッシュウルフハウンドで~す。









ハチちゃん





キュウちゃんのお姉ちゃんハチちゃんは柴犬。

久々に柴犬のかわいい行動がじっくり見られたよ~♪

むかーしは柴犬をずっと飼っていたのです。






もちろんキュウちゃんとこはるとくれば、ミラクルイリュージョン姉妹ですんで、またしてもいろんな人を騙してびっくりさせていました(笑)



一番ひっかかっていたのはサマンさんだったなー(爆)






こはる



これはこはる。







これはキュウちゃん





こっちはキュウちゃんね。







子ざるくんはちょっと暑そうだったね。



子ざるくん





みんなと一通り遊んだからねー。


楽しそうだったなあ。







キュウちゃんとキュウママさんと子ざるくんと♪

キュウちゃん、キュウママさん、子ざるくん









お楽しみのオヤツ!




おやつに群がる




やはりワンコも女子の方がおいしいものに敏感なようです(笑)








オヤツを食べて、遊んでほどよく疲れた所で集合写真。


ワンコチーム集合~
左から 子ざるくん、キュウちゃん、ハチちゃん、こはる、はるちゃん、リーベン












タケノコは採れなかったけど、楽しい一日でした~!!




楽しかったねー






来年は採れるといいな♪







↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


管理者だけに観覧