2013.05.01.21:21
ゴールデンウィークなんだねぇ…
先週末からゴールデンウィークなんですねぇ…








普段からあまり出歩かない我が家ですが、今年のGWもやっぱりどこも出かけません(笑)






まあ、やらなきゃならないことがいっぱいあるんですけどね。

ほら、もうグリーンカーテンの準備もしなくちゃだし、ハーブも増やしたいしね。






そんなわけで前半の様子をサクッと(笑)





部屋で休む支度をしていたらば…






そこに乗るなー!!




わさびがたま子とこはるのフェルト人形のケースの上でポージングしてました…





もちろんこの後、強制退去させてもらいましたよ~!

ガラスケースではないので、天井が抜けたら惨事です!





最近、どこにでも入り込んで家族をヒヤヒヤさせるわさびです。













んで、27日は以前うちにホームステイしていた韓国人の元留学生Mちゃんとそのお母様が遊びにきてくれました♪









知らない人でもすぐに慣れるのよね





ホームステイ中、さんざん可愛がってくれたはちと念願の再会を果たし、わさびを抱っこしてこはると記念撮影をしてました。



日本語と韓国語と飛び交っていましたが、何故かキムチの材料の話や食べ物、料理の話になるとMちゃんのお母様とうちの母は言葉が通じないはずなのになんとなく通じていました(爆)

ちなみに二人とも母国語しか話せません。

やっぱり主婦って万国共通の「何か」を持っているのかしら…?


とっても不思議で楽しい時間でした(笑)




その夜、お土産にと韓国から持ってきてくれた大量の自家製キムチ(美味なのよ~!!)を宿泊先の浅草まで取りに行き、終電間近の電車車内をキムチ臭くしました…(爆)






29日は久々にFETCH!へこはるを連れて行きました。




3月半ばから家の事情でどこにも連れて行くことができませんでした。しかも長時間のお留守番が連続したり、知らない人が大勢来たりとビビりでヘタレのこはるにはちょっとストレスの多い一か月半でした。


でもそれもすべて済んだしね。






ところが~!!




ほぼ貸切~





連休でみなさん、遠出してらっしゃるんでしょうね。



ドッグランはほぼ貸切状態。






それでも遊んでくれたお友達もいてくれて。



シェルティーちゃんと追いかけっこ






フレブルちゃんとおいかけっこ!






ハルちゃんとボクちゃんにも会えたし。




ハルちゃんに会えました♪


ところがあんまり絡まなかったんだけどね。









軽やか…ではないな、この走り





広いドッグランで思いっきり走って、プールで泳いで、後ろ足がガクガクになるまで楽しく過ごせました。







わたしの仕事はカレンダー通りで、水曜日の公休日だけはお休み。




なので昨日はお仕事でした。




朝から頭痛がひどくて、鎮痛剤が全然効かないヘロヘロ状態でお仕事…辛かったっす…




お風呂も入ってさっぱりして、さて、寝るか!とベッドへ行くと…






わたしのベッドなのに…(泣)





わさびが先にベッドで寝ていました(泣)


最近はわたしの寝る場所がどんどん狭くなっています…











今日は用事があってこはるを連れてえみちゃんのお家へ。









この微妙な距離…(笑)





もちろんえみちゃんのお家にはサンちゃんという、女王様がいらっさいます。





こはるはパピーの頃からサンちゃんが大好きですが、同時に怖い存在だと認識しています。→そんな過去の様子




もうね、絶対に視線をサンちゃんに向けないの(笑)




その相変わらずのヘタレっぷりに大爆笑でした。

常に「ごめんなさい」状態。







明日、またお仕事でその後は4連休です♪




やることは山ほどあるんだなあ…





↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧