--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.04.18.23:09
いつまでもつかな?
昨日、こはるっちは一か月ぶりの外注シャンプーの日でした。












浮かない顔ですが…








ちょぼちょぼと生えていたみっともないヒゲもすっかりきれいになり…









汚れが取れなくなっていたばばっちい前足も…







前足真っ白








見事に真っ白!








もちろん後ろ足だって…





後ろ足も真っ白







お尻の毛まで真っ白よ~!!






昨日はオプションで「ゼオライトシャンプー」にしてもらいました。お店のサイト→






もちろんきれいになりますが、それが普通のシャンプーよりもちょっと長持ちするような気がします。



汚れてもすぐに落ちるし。←ここ、意外に重要(笑)




手触りもサイコー♪♪










尻尾もほわほわ~




こはるの貧弱な尻尾もほわっほわになりました。

わさびの尻尾の方が立派なのだ(笑)






ゼオライトシャンプーで洗われているところを初めてみたのですが、専用の機械でブブーッとやっていました。





それが刺激になったのか、シャンプー後のドライで抜け毛がすごかったそうで。





いつもは2時間程度で終わるのに、昨日は3時間かかりました。










これでもかなり抜けた…


これでもかなり抜けました。


こはるの毛って、換毛期にゴッソリ抜けないんだよね、なぜか。


もちろん毎日のブラッシングでは他犬種よりもずっと抜け毛は多いのですが…






ま、これでしばらくはきれいな状態でいられるし、抜け毛も減ってスッキリしたことでしょう。












問題は…いつまでもつかなってことだな(笑)








↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村








↓追記はひとりごと。



突貫で編み出したショール…




わたし史上最高のスピードで編まないと…





必死に編まないと間に合わなーい!!

管理者だけに観覧

