--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.02.13.20:26
こはるっちの耳。
浮かない顔







こはるっち、浮かない顔です。





それもそのはず。




昨日から病院通いです。






今日も朝イチで行ってきました。









左耳






左耳が外耳炎になってしまいました。





土曜日の夜、こはるがしきりに頭を振って耳を掻くのでチェックしたら異臭と耳の中が汚れてて真っ赤に炎症を起こしていました。



思えばここ数日、頭をよく振るなー…とか、顔の周りが臭うなー汚れてきたからクサイなー、と思っていました。


顔周辺が臭っていたのは汚れのせいではなく、耳の異常だったんですね。




運悪く連休だったため、火曜日に病院へ。



中は鼓膜が見えないほど腫れあがっていたそうです。


幸い、見た目ほどには痛がらず、先生も「おそらく鼓膜は無事でしょう」とのこと。








よくなったんだよね




抗生物質を注射してもらい、お薬もでました。




昨夜はまだ炎症がひどくて左耳周辺が熱を持ってしまい、保冷剤で冷やしてあげました。
冷やすとかゆみも遠のくしね。



今日も病院へ行き、耳の中を綺麗にしてもらいました。


ほんの二日ですが、かなり良い感じで今日は頭を振ったり耳を掻くこともなくなっていました。






気づくのが遅くなってごめんね、こはるっち。
こはるは過去にも耳で病院へ行っているのにね…。







明日も病院に行きます。









そうそう先週、予防接種のために検便をしたわさび。


めでたく検便クリア!ということで、週末には予防接種ができそうです。


月末にはオーダーした迷子札も届くしね♪








↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

管理者だけに観覧

