--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2013.02.11.23:56
イルミネーションを見に…の前に。
久々の連休…といってもわたしは二連休ですが…どこも行く予定はなかったので、母を誘ってこはるも連れて西武ゆうえんちのイルミネーションを見に行ってきました。





まずはこはるのガス抜きに近くの都立狭山自然公園へ。








狭山公園の堤防







わたしの出身地は所沢で、ここは幼稚園と小学生の頃に何度か来た記憶があります。



確か柴犬のユキを連れて遊びに来て、写真を撮った覚えがあります。




ずーっと工事をしていたような気がしていましたが、いつの間にかきれいになっていたんですね~。


たまにBiBiママさんのブログに出ていたから、なんとなく知っていたけど…











ご機嫌なこはる





夕日の中、堤防を散策。




こはるは久々のお出かけでご機嫌です♪







給水塔




この給水塔の景色って、都の百景とかになっていたよーな…。



この湖は多摩湖で、人造湖です。

この西側の狭山湖も人造湖で、周りの雑木林は立ち入り禁止になっています。でも自然が多いので野生動物や野鳥も多く、運が良ければ珍しい鳥(オオタカとかね)も見られるんじゃないかしら?





さてさて、その多摩湖に夕日が沈みます。




多摩湖に沈む夕日




おっと、ここの駐車場は5時で閉まっちゃうから、早く戻って西武園に向かわなきゃね。





車に乗り込んで、湖をぐるっとまわりこんで西武園へ。








大観覧車だ~




西武ゆうえんちなんて、ン十年ぶりかも。




そもそも遊園地よりも「山!」「川!!」の家だったので、2回ぐらいしか行ったことなかったなあ。地元だったのに(笑)






西武ゆうえんちは普段はペット禁止ですが、このイルミネーションの期間のうち決められた日のみペットも入場OKになっています。







入り口~




なんかまさに「昭和のゆうえんち!」って感じだよね~。






母がチケットを買う間、端っこで待ちます。







そんなことしなくていいのっ







いろんなワンコがぞくぞくやってくるので、こはるはワクワクしてました。

ドッグランで遊べるのだと勘違いしていたらしい…






点灯時間までちょっと時間があったので、ちょっと散策。




丘陵地帯のゆうえんちなので、けっこうな勾配のある道が多いのよ、ここ。


アトラクションを巡って歩くうちに、すごーーーーく体力を使うって地元では有名だったもの(爆)








もうすぐ点灯時間だね~





点灯時間が近づいてくるとあたりもほどよく暗くなってきました。






…ってところで、今日はおしま~い。





つづく。






↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



管理者だけに観覧

