--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2006.11.03.19:50
さんざん悩んだ末に
この一週間、さんざん悩んでいた。
ま、大したことではないんだけど…。

今日、出かけた場所はここ!

西武ドームで~す


西武ドームで今日と明日、おこなわれるスーパードッグカーニバルへ。しかも今回は犬連れ!!

それで悩んでいたのだ。
ちび太のチョークチェーンを買うつもりだったので、ちび太は連れて行くことにしていた。人ごみと犬ばっかりの場所で大人しくする、という勉強にもなるし。
ゲンは論外。歩けないしね。
で、たま子だ。
まだ自分よりも大きな犬に対して恐怖心があり、ガウることがあるたま子。犬がいっぱいいる特殊な場所で大丈夫かな…。
いろいろ買うだろうから荷物も増えちゃうし…。
でもたま子の勉強にはなるし、表参道のパレードは大丈夫だったし…。

結局、連れて行くことにした。

まず入り口でアッシュちゃんご一家に出会う。去年のギクレース以来だ。しかも腕の中には生後三ヶ月のハスキーが!! かわいい~~。しかももう文句言っているし(笑)。
たま子はアッシュちゃんとちゃんとご挨拶できた。
ゲートを通過してドームの中へ。

で、中に入るとやっぱり質問攻めに遭い(笑)、歩くには下を見なくては小型犬を踏みそうになる。
お店のブースを一回りしていると、ハスキーが!
あー、ロンくんだ!
ロンくんはウェルカムドギーとして来ていた。すごいな~。
まだ早い時間だったからお買い物だったのかな?
ちび太、「大きくなったね~」と言われる。
正直に「いやいや、太っただけです」と母が笑って答えていた(苦笑)。そして…写真を撮るのを忘れる……がーん。

だんだん人も犬も多くなってきたが、たま子もちび太もほぼ大丈夫だった。
ちび太は前のトリマーさんのところのスタンダードプードルにガウった。いつも誰とでも仲良くしているちび太がなんでなのか…? 気が合わないのかなあ…。

それでも他は…
人気者は辛いぜ…???

写真を撮られたり…

もっとなでて~

構ってもらったり…

ご機嫌たま子

撫でてもらったり…

ご機嫌!
ちょっとでも止るとすぐに囲まれて写真を撮られたり、撫でてもらったり、質問されたり。
ただ、犬好きな人しかいないから「アイリッシュウルフハウンド」という犬種をご存知の方も多く「何という種類の犬ですか?」というのと同じくらい「アイリッシュウルフハウンドですよね?」と声をかけられた。
たま子をナデナデしながらボーッとしていた男性も…。

お店ではたま子の洋服やオヤツを買った。チョークチェーンは売っていなかったので、代わりにちび太の迷子札を新たに注文した。前のは刻印がかすれてしまったのだ。
今回は奮発してなんとチタンよ!!
これでぶっ壊されることはないだろう…(初代は折れ曲がった)

さあて、人間も疲れてきたことだし、一周して帰ろうか…と角をブースの角を曲がったら、IWHがいた!
アルちゃん♪


「あ~、IWHだ」
を声を掛けたら、あれ?一緒にいるはアイリッシュ・セター…。
振り向いた男性を見て「あー! いっかつさん!!」
セターのぶんかつくんは毎年、ルアーコーシングでぶっちぎりのタイムを出す子だ。ルアーへの集中力もハンパではなく、機械に突っ込むほど! 
今年はお忙しかったのと、アルちゃんにヒートが来てしまったのでご参加いただけなかったそうだ。
トイマンチェスターテリアのリボちゃんは下のお子さんのベビーカーにちょん♪と乗っていた(下のお子さんは「取られた」と大泣き)。

アルちゃんの流し目♪

アルちゃん、来年は会えるかな~?
相変わらず美人さんでした♪

一旦、第二会場へ向かった。
もう、喉が渇いてしまって…犬も人も。

喉をうるおす


ここでは屋台とテーブル&椅子があり、犬連れのままご飯を食べることが出来るようになっていた。
ご飯は食べないが、ここで水分補給。

ここから駐車場へ戻る途中、ドームの中でも見かけた犬が。
声を掛けたかったのよね~。

ウルフドッグ♪


ウルフドッグとハスキー、それにシェパードと日本犬(秋田かな?)の団体さん。
ハスキーちゃん♪


このウルフドッグ、かなり体高があるように見えた。でもお話をうかがうと「小さい方なんです」とのこと。そしてやっぱり「吠える」ことはできないのだそう。
大人しくて綺麗だった~。

「狩られる側と狩る側だし」とお互いジョークを飛ばして大笑い。でもこのウルフドッグの母親の家にはIWHがいるそうだ。究極の多頭飼いかもね(笑)。

ウルフドッグとウルフハウンド

並べて撮るとたま子が怖がるかもしれないので、こんな感じで撮影(苦笑)。

さすがに今日はいろんな犬を見た。シッパーキ、ケリーブルーテリア(初めて見た! 綺麗だった~)、ラブはたくさん、ハスキーはちょびっとだけ(パピーたちが可愛かった~)、もう一頭ウルフドッグがいたし。
いろんな方にも声を掛けていただいたし、可愛がっていただいたし。

後ろにいるのは…?

最後にはこんなものの前でパチリ(笑)

帰りの車の中は静かだった~。緊張して疲れたみたいで。

来年あたり、ウェルカムドギーをやってみようかな…。


管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://roheryn.blog59.fc2.com/tb.php/100-0576a92c
