--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.10.15.21:14
ちょっと軽井沢まで…
朝、早起きしてバタバタと支度して、8時半には自宅を出発。








ちょっと青空~






自宅から車で5分のICから圏央道→関越→上信越道と乗り継いで…






このトンネルをくぐるとすぐにIC




約2時間半で碓氷軽井沢ICで高速道路を下りました。




紅葉始まってる~





一年ぶりに軽井沢へ遊びに来ました。

日帰りだけどね。







来月はオフ会でまた来るけど、その時は幹事としてバタバタしてとても観光などは無理。

なので紅葉狩りも兼ねて日帰りで遊んできちゃえ~!ということに。

はづきの車酔い対策や人ごみの中を歩くという修行も兼ねてます。







まずは犬たちのガス抜き。

「湯川ふるさと公園」という以前にも寄ったことのある小ぢんまりとした公園です。




ドッグランへ行ったらば、地元のワンコ?が何頭か入っていたのではづきには遠慮してもらいました。

こはるだけ入れたけど、どうもちょっとノリが合わなかったようで。

わりとすぐにランから「出るの~」と出入口に戻ってしまいました。

ゆえに写真はなし…




公園を後にして次に向かったのは…






浅間山は雲の中。





一路、浅間山方面へ…






ちょっと紅葉




少し紅葉した駐車場に車を止めて。






渓流沿いの道





渓流沿いのさむーい道を少し歩いて…




だんだん寒くな~る




足元からだんだん気温が下がり…寒い寒いと言いながら着いたのは…






白糸の滝




白糸の滝。


何度も軽井沢へ来ていますが、わたしは初めてだったんです。

ずっと行ってみたいなーと思っていたので、ここをリクエストしました(笑)








こはるとはづきの写真をここで一枚。



モデルさんが非協力的なもんで。



…モデルさんたち、とっても非協力的でした(泣)

他にもワンコがいたから、気も散ったしね。






入るなよ…



水はとーってもつめたそうでした。


さすがのこはるっちも入らなかった…というより、わたしが止めました(苦笑)





白糸の滝を見た後はそのまま旧軽井沢へ下りて、川上庵でおそばをいただきました。





あなたのお昼はありませんよ?


はづき、テーブルの上のおそばが気になって…(笑)


顎の下のハンドタオルはおヨダのため。






鴨南蛮



わたしは鴨南蛮を。




てんぷらそば

両親は天ぷらそばをいただきました。


普段、ほとんどおそばを食べないのですが、おいしかった~。


そうそう、実はわたし、おそばは成人してから初めて食べたのでした(笑)

年越しそばはいつもうどんだったの。




「外面がとってもいい」こはるとはづきは…



なんにも落ちてきませんよ




こういう場所では大人しくしていられるんだよね~。





なんにもでませんよ




おそばをいただいた後は旧軽井沢銀座を散策。


母は「リンゴが欲しい~~~」とずっと言ってましたが、ここで無事に確保(笑)


リンゴは人間もワンコも毎日食べるからね~。



ゆっくり散策をして、こはるもはづきも道行く人に愛想をぶりまいて、ばびゅーんとまた高速で帰宅。


3時半には帰宅できました。




わたしもはづきもなんとか車酔いせずに済んだし、ちょっとした息抜きになったのでよかったわ~。



さて、これからはオフ会の準備、がんばるぞー。







↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.10.14.15:00
油断も隙もありゃしない。
草木も眠る深夜3時半…







こはるがピーピー騒ぎました。




しきりにドアを前足でカリカリするので「ああ、これはトイレだな~」と眠い目をこすって一緒に外へ。




幸い、台風の風雨は収まっていました。




用足しをして、こはるを部屋へ戻しました。



わたしは後から部屋へ戻ったらば!!






取られた…






ベッドを占領されていました…






どこで寝ろって言うんじゃい!!






ええーっ!!




シングルベッドのど真ん中にハスキーが寝たら、人間が寝る場所なんてほとんどないんだってばー!!

IWだったらまるっきり取られてしまうけどw




しかも暑がりハスキーには必要なさそうなムートンの上にちゃっかり乗っているし!!







何を言っても知らん顔をされたので、かわいそうなわたしはベッドの端っこでちっちゃーくなって寝ることになりました、とさ(泣)




でもこの数分後、大きなため息をついた後にどいてくれたけどね…なんかフクザツー!




↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
2014.10.13.15:00
ちょっと近所まで…ドッグショー見学。
日曜日、なんとかお天気が持ちそうだったので、隣のあきる野市で行われるドッグショーを見学してきました。



なんといってもBiBiママさんところの綺麗なハスキーたちが見られるので、とウキウキ。



ところが。


母が道を間違えてしまい、30分くらいで着くところが1時間くらいかかっちゃった(笑)


事前に酔い止めを飲ませていたはづきは酔ってしまってゲロンパ。


はづきに酔い止めを飲ませて自分のを忘れたわたしも車酔いしてしまって、口もきけなくなってしまう始末…




とはいえ、なんとか会場に着き、BiBiママさんにお会いすることができました。




ちなみに会場では犬たちの様子を見て対処するのに精いっぱいで、コンデジを持っていったけど一枚も撮れなかったの…。



なので、今日のブログの写真はすべてBiBiママさんからいただいたものです。ありがとうございました!






まずはシェリーちゃんと久々の再会。


こはるは

「わーい♪ シェリー姉さんだー!!」

と大喜びで突進してました(苦笑)




ところがー。




BiBiちゃんが入れ替わりに出てきたら…




げっそり(笑)



この顔(爆)




実はパピーの頃にしつこくうるさくつきまとったこはるにBiBiちゃんが一喝!したことがあって、以来こはるにとっては「怖いお姉さん」なのです。

まあ、こはるもお調子者ですから、たまには冷や水を浴びせてくれる先輩がいるのも悪くはないと思います。







で、並んでお写真とりましょー、とBiBiママさんがおっしゃってくださったものの…



この距離がすべてを物語っているよね~(笑)




この顔とこの距離(爆)


わたしが間に入っても頑としてこれ以上近づこうとしなくって。無理強いするのも気の毒なので、みんな爆笑しながらのお写真タイムとなりました。





この後はハスキーのショーが始まるのでリンクサイドに移動。



いろんな犬や人、雑音などがある中をはづきは意外と冷静にしていられました。

こはるは…あまりそういうのは気にしません(笑)



リンクサイドでハスキーのブリード審査を見ている間もBiBiママさんとハスキー談義に花が咲き…。






こはる





はづき




かわいく写真も撮ってもらいました。




ショーに出てくるハスキーたちはどの子も美しく、かっこよかった!


母はすっかりウィスキーちゃんを気に入って

「よかったわー」

と大喜びでした。





わたしたちはいい目の保養になったし、こはるとはづきはひとつ修行になったかな。

はづきも少しは雑音なんかに慣れてもらわないとねー。



BiBiママさん、こはる&はづきをかわいがってくださったみなさん、お忙しい所をありがとうございました!





↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
2014.10.07.15:00
催促
こはるは甘ったれです。






そりゃー、もうわがまま放題に育っていますので(汗)、自分が甘ったれたければ人が何をしていようとおかまいなく…
















撫でる手を止めるとかわいそうなくらい短い脚で人の腕や足に「ねえねえ」と催促します。




見た目はかわいいんですけどね、けっこう力が入っているので痛いんですよ…。







アイリッシュウルフハウンドのたま子も撫でる手を止めると鼻で手をおっこくって、自分の頭に載せて催促していましたが、それもやりますよ(笑)




そのうちにはづきもやりだすかな…両側からガシッと手を出されたら……流血しそう~(爆)





↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
2014.10.06.15:00
悪天候なので
アナタがいるといろいろ問題が…





わさびと…











じーっ…





こはるが見守る中…










ほぼ全部





はづきはおもちゃを物色中。







たまに全部のおもちゃを箱から出して、好きなものを選ばせています。





小さなラバーのもの、ぬいぐるみ、ボールなどなどたくさんあります。





こはるのものでしたが、こはるはもうおもちゃではほとんど遊ばないので、こうしてはづきが好きなものを選んでいます。










側によると怒られるからね…




でも「隣の芝は青い」ようで、はづきがおもちゃをいじっていると欲しくなるらしく、不用意にはづきのそばに寄って威嚇されることもしばしば。








おもちゃを持って行ってもすぐに飽きるくせに、やっぱり欲しいらしい(苦笑)



急に遊びだした




と思ったら、今日は突如として普段は見向きもしないニワトリのおもちゃで遊びだしました。




なんなのかしら?







破壊活動中。




はづきは以前、こはるにとオランダ人元留学生くんにいただいたおもちゃを破壊中…とはいえ、不器用なのでこれ以上は壊せないの(笑)








結局、1時間くらい吟味していたけど今日は「お気に入り」はなかった様子で、何も持っていかずに部屋に戻って行きました~。





台風が過ぎ去ればまたお外に出られるから、それまではおもちゃで我慢しててね。







↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
☆☆申し込みは10月5日で終了いたしました☆☆







お待たせしました!


2014年のオフ会のお知らせです。

先月、場所と日程だけのお知らせはいたしましたが、今回はちやんと(笑)スケジュールも載せてます。




集合写真
これは去年の様子。




去年同様、土曜日にルアーコーシングをし、日曜日には去年悪天候でできなかったハイキングと午後はセミナーを開催いたします。

シニア表彰では、7歳以上の参加犬に長寿と健康をお祝いし、ささやかな記念品を贈呈します。



なおルアーコーシングに参加される方にはコーシング進行のお手伝いをしてい ただくことになりますので、ご協力をお願いいたします。
完走した犬には記録証、また上位入賞犬には賞状、メダル、おやつの賞品を用意しています。




集合写真
こちらは一昨年のアスプロスドッグランでの集合写真。


■日程
2014年11月8日(土)、9日(日)


■会場
北軽井沢エリア(群馬県吾妻郡嬬恋村)
土曜日:牧草地(参加者には後日詳細をお知らせします)
日曜日:ハイキング集合場所(参加者には後日詳細をお知らせします)
    セミナー(ホテル・アスプロス)
宿 泊:メインの宿はホテル・アスプロスです。満室の際は近隣の犬OKの宿をお探しください。
    ホテル・アスプロス→サイトはこちら
    群馬県吾妻郡嬬恋村大字蒲原1053-4101 TEL 0279-86-3729
 


    参考:北軽井沢犬連れ旅行案内サイト「北軽井沢わんにゃんネット」→サイトはこちら
   


■スケジュール
土曜日:ルアーコーシング(北軽井沢の牧草地)
12:30 受付開始
13:00 参加者紹介、ルアーコーシング説明
13:15 ルアーコーシング(全頭100m。また、希望者向けに200mお試しコースも設定する予定です)
14:45 表彰式
15:00 解散 


日曜日:ハイキング&セミナー(北軽井沢、ホテル・アスプロス)
10:00 集合、ハイキング(1時間程度) 
    ※途中で自己紹介、記念写真撮影タイムをとります。
11:30 集合地点へ戻り、ホテル・アスプロスへ車で移動
12:00 シニア犬表彰(ホテル・アスプロスのドッグランにて)
12:10 昼食:ホテル・アスプロス館内、ドッグラン(解散までドッグラン利用自由)
    ※お弁当のお申し込みを受付ています。
13:00 セミナー「Form & FunctionーIWの体型と機能:犬種本来の目的を果たすための理想の体型とは」
    (ホテル・アスプロス館内)
14:00 自由解散
 

■参加費
 土曜日:1頭1000円(ルアーコーシングに参加する犬につき) 
 日曜日:1家族1000円
 日曜日お弁当:1個1000円(税込み)(申し込まれた方のみ)


■申込
 メールにて、以下の項目を書いてお申し込みください。
  ・参加者(代表者)のお名前、住所、電話番号
  ・参加人数、参加犬の名前・犬種・性別・年齢
  ・参加日:土曜日、日曜日、2日間
  ・土曜日参加の場合は、ルアーコーシングに参加する犬の名前+200m試走を希望する犬の名前
 参加申込締切:申し込みは終了いたしました。
 お弁当申込〆切:11月1日(土)

 申込先メールアドレス:r_riu@yahoo.co.jp

なお、メールを送って一週間以上たってもこちらからの返信がない場合、迷惑メールフォルダに放り込まれている可能性があります。
その場合はお手数ですが、コメント欄にその旨を書き込んでください。





★ちなみに必ずアイリッシュウルフハウンドを飼っていなければ参加できないというものではありません。

将来IWと暮らしてみたいけれど…とか、実際に見て触ってみたい方、ただ単にIWが好きな方、大歓迎です。一緒に暮らしてみてわかる話や意外なところに潜んでいる苦労話、笑える話などが聞けますし、情報交換もできますよ。

かくいうわたしも幹事をしていますが、2012年にたま子を亡くしてからはハスキーのこはるとなんちゃってIW(笑)のMIX犬はづきとの参加ですので、そのあたりはどうぞご心配なく!
2014.10.05.17:00
秋の味覚
ある日の我が家の夕食の食卓…









耳だけ…(笑)







何やら怪しいのがウロウロ。







だってこれがあるから!



さんま~♪




さんま!





我が家ではさんまが安くなると犬たちにもたまに食べさせます。










もちろん塩はつけずにそのまま素焼き。



背骨を抜いて身をほぐして冷まして…




背骨は抜いて身をほぐし、冷まして…とけっこうめんどくさいけど、旬のものは体にいいし、青魚の脂も体にいいもんね。




ちなみにこはるもはづきも魚は大好きで、刺身も焼き魚も食べます。



逆に猫たちは魚はほとんど食べません。はちがたまーにカツオを食べる程度。わさびはかつお節を食べるだけ。








なので食卓に魚が並ぶとやってくるのは犬だけ…(笑)


妙に姿勢が良いはづき



ほらね。





きらきらお目目(笑)



は、はやく…





この日は母が魚を数え間違えて、6匹も買ってきてしまったので大盤振る舞いで一匹ずつでした。









がつがつ…





もちろん、あっという間にブラックホール胃袋に吸い込まれていったのは言うまでもなく…(笑)









↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
2014.10.04.15:00
おでかけはしたけれど…
久々に昭和記念公園へ行ってきました。







コスモス畑






ちょうどコスモス祭りの真っ最中でしたが…特に何か大規模にやっているわけでもなく。






コスモス畑




このコスモス畑の端っこにステージがあって、コスモスにゆかりのある曲を誰かが歌っていました。








はづきは人ごみや急に動く子供やマイクの大音声が苦手で、コスモス畑のある「みんなの原っぱ」はちょっと苦手です(いろんなイベントが行われているので…)。




なだめすかしてあちこち迂回していたら、けっこうな距離を歩いちゃったよ…。



そんなこんなで写真はあまりありませーん。

ドッグランも会員証を忘れたんで入れなかったし…





とはいえ、撮っても…

あっちが気になるらしい…




そっぽ向いててちっとも協力してくれないし。







お尻が汚れる~!!




こはるは乾燥してぽふぽふ状態の地面にごろっと横になって、お尻が真っ赤になったし…(関東ローム層のせいで赤い土なんだよね)。



先週、シャンプーしたばかりなのに(泣)









ギャラがあればいいお顔(爆)




それでもギャラさえあれば、この顔!(爆)




ゲンキンな姉妹でございます。






ひろーい公園にはいろんな植物が植えられていて、どこを歩いても飽きるってことがないんだけど…





パンパスグラス




コスモスやイチョウ並木もいいけど、これもいいよね~。



パンパスグラス。




でかい~




165センチのわたしの頭上はるか上にススキのオバケのような穂があります。




この時期、お花屋さんに穂だけ売っていることもありますよね~。






おもしろい景色




遠くから見るとこんな感じ。



広くないと絶対に無理な植物だよね~。



欲しいけど、日陰ばっかりで狭い我が家の庭には無理なのでした…。








ここは秋になるとコスモスとイチョウが有名なんだけど…



四角く剪定されている銀杏並木




ちょーっとだけ色づいた四角く剪定されたイチョウ並木。


銀杏が大量になっていました…くさーい!



前にしっぽさんに「都会のイチョウは四角い!」と驚かれましたが、ここだけです(笑)







まだ小さいからかな?




エントランスのイチョウ並木は普通ですよ~。




四角いイチョウは近くに自衛隊の駐屯地(消防庁のヘリポートもあるよ)あって、ヘリの飛行に支障をきたすために剪定されているそう。




そんなわけでこんなオモシロイ景色ができたわけだそうです。




でも四角く剪定されてても銀杏は…やっぱりクサイのよね(笑)








↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。