--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03.21.23:03
しばらく…
ちょーーーっと家の方やら仕事の方やらでバタバタしておりまして。








3月いっぱいくらい、ブログの更新を休ませていただきます。








こはる@ハイキング






ちなみにはちもわさびもこはるも元気いっぱいです。





ホラーな寝相のわさび

若干、寝相が変ですが…(笑)






家族みな忙しくしているのでちょっと不満気味かもしれないけど、ちょーーーっとの辛抱だからね。







ではでは~



スポンサーサイト
2013.03.13.21:50
本生わさびの効果
わさび





一月の末にわさびを新しい家族として迎えるにあたって、心配だったのははちのことでした。






はちは去年の春に甲状腺機能亢進がわかり、みるみる痩せてしまいました。

薬も飲んでいますが、効果が上がる量を与えると肝臓の数値が上がり、量を減らすと肝臓の数値はよくなるけど今度は脈拍数が跳ね上がって…の繰り返しであまりよくありませんでした。


夏におひろいが行方不明になってからは犬はこはる、猫ははちのみとなってしまい、なんとも寂しくなってしまいました。



もしもここではちに万が一のことが起きると、我が家には猫がいなくなってしまいます…。



そこで縁があってわさびを迎えたのですが…。










爆睡中のはち

はちは14歳の老猫。

ここで子猫を迎えて、それがストレスになってさらに具合が悪くなってしまうリスクも当然ありました。










わさびを初めてかかりつけの獣医さんに連れて行った時も、先生は開口一番にはちのことを気遣ってくださいました。






で、どうなったかといいますと…。










はちとわさび
これは一か月くらい前の画像。今でもこのくらいの距離でいることが多いです。






これが大当たりで!







はちはわさびに対してはわりとクールに接していました。



怒るでもなく、もちろん歓迎するでもなく、どちらかというと「無視」のような感じで。




わさびは子猫ですから、そんなはちの態度など気にせずに、自分が遊びたいときははちに「遊ぼう!」と誘います。



先月くらいまではそんなわさびを無視し続けていたはちですが、最近は気が向けばわさびと追いかけっこなどしています。








オイルヒーターの陰に…(笑)
オイルヒーターの陰にいるはちを狙うわさび。この後、二匹で追いかけっこに。






それだけでなく、はちの病状も安定してきたのです。




もしかしたら偶然なのかもしれませんが、200回/分以上あった脈拍も160回/分程度まで下がってきましたし、下がり続けていた体重もわずかですが増加に転じました。

体重については、わさびの子猫用のご飯を盗み食いしているってこともありますが(苦笑)



先生もびっくりするほどの変化でした。






はちは生後2か月ぐらいの時にわたしに保護されて我が家にやってきました。


その時は犬はゲンがいて、猫はぽちとおひろいがいました。

その後すぐに犬3匹(ゲン、たま子、ちび太)、猫3匹(ぽち、おひろい、はち)の大所帯になり、そのまましばらくいたわけです。


はちにしてみれば自分の周りに他の猫といろんな種類の生き物がいる環境が普通であり、こはると自分だけになってしまった環境の方がストレスだったのかもしれません。



猫は単独で暮らす生き物ですが、こういう子もいるんですね~…。






そんなわけで本生わさびの効果はかなりあったわけです。








わさび




ま、本猫はそんなことはわかっちゃいませんがね(笑)


はちにはまだまだ長生きしてもらわないとね、わさび。








ちなみに…こはるに対してはダイエットの加速度が増しました。
23キロ台で停滞していた数字が、スーッと下がって今は22.7キロに。

毎朝、家の中で大運動会を勝手に開催しているし、留守番中も寝てばかりだったのがわさび相手にちょこちょこ動いているようです。
















↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


2013.03.12.16:46
みんなでおねだり♪
日曜日は入間のジョンソンタウンにあるブルーコーンさんでハスキーズが貸切でパーティーでした。




ブルーコーンさんのオーナーさんが田舎へ帰ってしまう…とのことでみんな集まったのでした。



ハスキーたちもそうですが、わたしはたま子をいっぱいかわいがっていただし、最後のお誕生日会はこちらでやらせていただいたのです…残念ですが、パーッとハスキーらしく騒いできました(笑)







人間さまはおいしい料理をハスキーズにたかられながら、椅子があるのになぜか座って食べられず…(爆)




でもワンずにもウマウマはいっぱいあったんですよ。



牛肉のウマウマとヤギミルクはブルーコーンさんから、おやつはみなさんからいただいて…








Naoさんに餌付けされるハスキーズ(笑)




Naoさんは大きなりんごのケーキを作って来てくれて、それが登場するとハスキーズがぞろぞろ…(笑)








こはるのおねだり 奥はみるたん


大きな一切れをいただいて、こはるも大喜び。



みんな先を争うようにして食べていたよ(笑)






そんなおいしいものがいっぱいだったカフェ内ではあっちでもこっちでも「おねだり」するワンずが続出!






  クルムちゃん、Naoさんにおねだり




Naoさんにおねだりするクルムちゃん。



さすがツボを押さえているわ~。


Naoさん、「きゃわいいいいい~~vv」と無条件降伏(爆)






クルムちゃんのおねだり




この大きなお目目でじーーーっと笑顔で見つめられて耐えられる人っているんだろうか…









アイビーくんとこはるのおねだり




仲良しコンビのアイビーくんとこはるもおねだり。




こはるの場合、前足がガシッと飛んできて痛いし、乱暴だし、ちっともかわいくなーーーい!!








みるたんのおねだり





大手術をしてすっかり元気になったみるきぃちゃん、あっちでもこっちでもおねだりしてました♪




元気になった証拠だよね。








モナコちゃんのおねだり 奥はフーガちゃん



クルムちゃんの同居ワンず、モナコちゃんとフーガちゃん。フーガちゃんはスリングに入っていたけど、モナコちゃんはハスキーズに負けずにおねだりおねだり。

かわいかった~♪







ダリちゃんは…

ダリちゃんのおねだり




カウンターの向こうからうまうまが出てくるのを知ってるんだよね~。


「カモ」もよーーーく知ってます(笑)







もちんハスキーですから、食べるばっかりじゃなくて遊びもしましたよ。






ハスキーズが暴走する店内…





ちょっとでも誰かが遊びだせば全員が遊ぶハスキーズ。



人間さまたちは壁にひっついてないと危険危険(笑)




こはるは今年初めてハスキーのお友達と遊んだので、そりゃー大喜び! テンションあがるあがる。







いつも絡む二匹



みんなといっぱい遊んで、一頭で三頭分大騒ぎして、大満足で帰宅したのでした…。


帰りにはサンちゃんにも会って、そこでも大騒ぎしたのよね~






楽しい一日でした。









↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村






日曜日は「煙霧」という珍しい現象が起きたそうで…↓↓
... 続きを読む
2013.03.10.23:35
久々にカフェで
今日はこーんなおいしそうなお料理がカウンターの並ぶカフェで…










人間さまの料理ですよ





もちろん人間さま用のお料理ですよ(笑)









「はじめまして」のクルムちゃん






「はじめまして」のお友達にも会い…








ご機嫌♪






お友達ハスキーたちと貸切にしたカフェの店内で大暴れして、おいしいものを食べて、ご満悦のこはるっち。










集合写真

左から アイビーくん、オーちゃん、奥にももたろうくん、手前にもどってダリルくん、こはる、クルムちゃん、れあるっち、みるたん







大変楽しい午後を過ごすことができました。




ありがとうございました。




詳細は後日…ということで(苦笑)






↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
2013.03.08.16:54
だるだるのたれたれ

いつも寝姿…











いつもの場所で、いつものひどい寝相で爆睡中のこはる…









寝てます







近づいてよーーーーーーく見てみると…






鼻水が…








鼻水が…









あああっ…








たれたれ…











まだ3歳なのにお口のパッキンと鼻がもうダメのようです(爆)











↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
2013.03.07.22:17
ステキな週末
先週末はステキな週末でした。





土曜日は

「ミラクルが起きたら!」

とサマンさんから昭和記念公園でのラン遊びを誘われましたが、残念ながらお仕事。


でも仕事を大急ぎで済ませて(笑)、みなさんがお昼に予約したという西国立の「アルカンジュ」へダッシュ!!


あ、もちろんこはるはいませんのよ。仕事場から直行ですので。




この日、ご一緒させていただいたのは


はるちゃん


はるちゃんの同胎姉妹 ベネットちゃん

もも姐さん&ハリーくん

のメンバー。

こはるがいたら絶叫間違いなしのベストメンバーでございました(笑)









たそがれはるぽん




わたしの足元にははるぽんが♪





おっきな洋ナシのタルト




ここのタルトは巨大でした…


でもおいしいってみんな言っていたよ。

わたしはパスタでもうお腹いっぱいでした。




クチビルが…




話に夢中になっちゃって、せっかく持ってきたコンデジはテーブルの上で忘れ去られ…


ベネットちゃんともも姐さん&ハリーくんの写真は全滅でございました…



こはるのオヤツまでいただいて、帰りはももままさんに送ってもらっちゃいました。

ありがとうございました。

お礼にわさびをご披露し、こはるの絶叫を聞いていただきました(爆)


んで、こはるは昨日の散歩でもも姐さん&ハリーくんに出会って、またまた絶叫したのでした~






さて、翌日の日曜日は、17日にIW仲間で行こう!と計画しているハイキングの下見をうりぼうさん&子ざるくんと一緒に行ってきました。







気持ちいい遊歩道





埼玉県内某所、一応西武鉄道のハイキングコースにのパンフには載っているものの、現場に行くとだぁ~れもいないハイキングコース(笑)


人目を避けるようにしてゲリラ的に集まるIWにはもってこいの場所です。






少しだけアップダウンあり





コースはあまりアップダウンはなく、ひたすら沢沿いに歩くのみ。


でも遊歩道として整備されているので、まあまあかな。

手入れはあんまりされていなかったけど…








ちょっとひと休み




途中、スズメバチの巣を撤去した跡のあるあずまやで(笑)休憩。




ここは「ドボン」の現場(笑)


ドボンの現場



枯草がいっぱい浮いてて、大丈夫と子ざるくんが沢に入ったら実はけっこう深くてすんごく焦っていてみんなで大笑い。



その後、こはるは入ろうとしましたが、さすがに水遊びの準備はしていなかったので止めました(笑)



ちなみに子ざるくん、泳げないそうです…






コースの中にあるこの橋…


橋を渡る子ざるくん





橋の手前には注意書きがありました。




もうちょっとトンチを効かせればいいのに





うりぼうさんと


「どうせなら”この橋渡るべからず”にすればよかったのにね」


と笑いましたが、この橋がどうして端を歩いたほうがいいのかはナゾ…(笑)





帰りに有名な湧き水をくんで持って帰りましたが…これがまたまろやかでとーーーーっともおいしかった。


17日はタンクを持って行きます(笑)





楽しい週末でしたが、週明けに風邪をひき、このまま熱が下がらなかったら今更ながらにインフルエンザの疑いが…と言われ…ブログなんか作っている場合じゃないって?(笑)





↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。