--.--.--.--:--
2008.12.17.23:41
運動会と水泳大会
ご無沙汰でございました…。


いや、別に風邪をひいたとかインフルエンザにかかってぶっ倒れていたとかそういうことじゃなかったんですけどね。


足がねぇ…。
左足の大けがって小学生の頃に疲労骨折した以来なので、なかなか慣れなくて。
これが右足だったら簡単なんですけどね。
10年前に足首のじん帯の手術をするまで、大変だったもんね~。年期、入っています(笑)



そんなわけで生活にも慣れてきたので、ブログを再開です。














で、今日は今年最後の犬たちのシャンプーの日。



いつものようにいつものお店に予約してお伺いしたのですが…。




年末だけあって混んでいたわ~。


スタッフさんたちもとても忙しそうで、10時の開店と同時に犬たちを預け、わたしは病院へ。
実はお店の裏にわたしの通っている整形外科があるのだ。




いつもは混んでてお昼前なんて2時間待ちが当たり前のこの病院、今日は雨ということでガラガラ…。
骨折の具合を見るためにレントゲンを撮り(何枚目だ?)、左右の足の包帯やらテーピングやらを取り換えていただき終了。

あ、ちなみにどちらの足もわりと順調でございます。お陰さまで。














その後、お店を覗いてみたら…



きすけくんとちび太




ちび太、わたしの知らない柴犬くんと仲良くプロレスごっこの真っ最中(笑)


この柴犬、きすけくんという名前で男の子。
飼い主さんが誰なのか、わからなかったので年齢はわからないけどきっとちび太より年下。






雨なので母に車で迎えに来てもらおうと、お店でしばし待たせていただいた。






その間、二匹はずーっとコチャコチャ、イチャイチャ、遊んでいた。
当然のように舌はびろーーーんと伸びきっていて、どうも10時からずっと二匹で遊んでいたようだ。





おいおい、たま子のシャンプーが終わったら、次はちび太だよ?
しかもきすけくんの肩から背中にかけてはちび太のヨダレでカピカピ…。


たま子のシャンプーはまだ時間がかかりそう、とのことだったので一旦帰宅(ついでに連れて帰る算段だった)。










お昼を食べてまったりしていたら電話が入って、再びお店へ。












すると…



早く帰りたい一心(笑)



たま子は早く帰りたくてウズウズ。

たま子はこの場所が嫌いなのよね…苦手な小さい、けたたましく吠える犬につきまとわれることが多いから。
スタッフさんたちやオーナーさん、シャンプー自体は嫌いじゃないのにね。













たま子がトリミング台から降ろされた。


ごあいさつ



たま子、ちび太と黙々と遊んでいたきすけくんにごあいさつ。










でも早く帰りたいので…


帰る、帰るの一点張り




洋服を着せたり、靴を履かせたりする間も心はすでに車の中…。


ちび太は飼い主がいるというのに、まったく無視してきすけくんと遊んでいるし(笑)



たま子はさっさと車に乗ってしまったよ(爆)













帰宅して、濡れてしまったたま子の足のケアをして…


ぐるぐる巻き






いやあ、先日の雨で濡れたせいで傷口が悪化したのよね…。
この時期は毎年、これだよね。



動くのでけっこう大変





湿り気を取って、軟膏を塗ってガーゼと包帯で仕上げ。
もう慣れたもので。


綺麗になったね~


帰宅してきたので、すっかりご機嫌。











そうこうしていると、お店から電話。
ちび太は遅くなってしまうけど…という電話だった。


きすけくんいるし、別にかまわないのでOKということで。











結局、ちび太が帰ってきたのは5時すぎ(笑)





討ち死にですか?(笑)






帰るなり、ケージにそそくさと入りずーっと爆睡。







あらら、沈没




先週末はどこにも連れて行けなかったものね。
いいガス抜きになったね~。
まるで運動会と水泳大会がいっぺんにあったみたいだったね(笑)






ちなみにきすけくんは後から伺った話では、スタッフさんのワンコだったそう。






ちょっとホッとしたよ…(笑)







↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2008.12.09.23:04
凹む犬たち
神妙…








いつになく、静かな我が家の居間…。









動きません











たま子もちび太もとても静か。












雨だから?










いいえ、違います。
実はこんなことがあったのです…









今夜は夕方から雨なので、外から中に入るのにはいつも以上に念入りに足や体を拭く。



でも犬たちは早く暖かくて、みんなのいる家の中に入りたい。




ちび太は前足は素直に拭かせるけど、後ろ足はいつも嫌がっている。

今日は嫌がってひっくり返って駄々をこねたらしい。




横で待っていたたま子は待ちきれず、そのちび太を飛び越して室内へ。




母のカミナリが落ちたのは言うまでもなく…




その後、しばらく外に出されていた。







お前が悪いのじゃ





その後、再び家の中に入れたら今度はたま子、なんと盗み食い。


いつもは絶対にしないのに、テーブルの上の皮をむいたみかんを、ちび太にかかりきりになっている間にムシャムシャ。





今度はわたしのカミナリが落ちた。


がっちり怒れたあと、また外に出されてしまった。















静かです





もしもし?

ちゃんと反省しましたか?















今夜は静かかな




あんたも胸に手を当てて考えてごらん。
いろいろ思い当たるふしがあるんじゃない?(笑)
















↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2008.12.07.20:13
暴走犬たち
昨日は帰宅して、左足を見たらもちろん腫れていた…。


怪我してすぐに湿布を貼って冷やしたので、くるぶしは無事に確認できた。
以前、右足をひどくねんざしてときは、くるぶしが消えたもんね~。


ゆっくりやれば日常生活には不便はないのでご心配なく。
慣れているし(爆)





昨日は動画も撮ったので、こちらもどうぞ。






すでに1時間ちかく走り回った頃なので、キレがないティモくんとリズちゃん(笑)


しかもティモくんは「休む」ということをしない子で、常に動きまわっている。



ちび太は休んでいる子にちょっかいを出すし…




みんな休む間もなく遊びまわっていたよ。











ランで遊んでいたのは1時間半くらいだったけど、内容が濃くて犬たちはカフェに入ったころには疲れ切っていたよ(笑)







あ、後ろにいるウリくん、相変わらずちび太を「勘違い」したままで大笑いしてしまったよ。
相変わらず可愛いんだから。











↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2008.12.06.23:27
オフ会慰労会?
今日はずいぶん遅くなったけど10月に行われたオフ会の慰労会&反省会。

場所は龍神茶屋(笑)
だって超大型犬が集まっても大歓迎してくれるドッグカフェなんて、ここぐらいしか知らないもの。







で、まずはドッグランで犬たちを遊ばせる。

そうでなければお昼ごはんをゆっくり食べられないものね(笑)








リズちゃんとティモくん、走る!








今日は

ウリくん&ティモくん

リズちゃん&レオさま

ジャスミンちゃん&しじみちゃん

たま子&ちび太

の合計8頭。
しじみちゃん(ウェスティー)以外は大型犬という顔ぶれ。







途中、他のお客さんシェパードが入ったりして、「大型犬祭り」状態。
小型犬エリアに来ていたお客さんたちは、びっくりしていたよ。









今日は気候のせいか、どの子もみんなテンションがやたらめったら高くて(笑)




うじゃうじゃ














中でもみんなをびっくりさせたのはジャスミンちゃん。


はしゃぐ子ざるくんとジャスミンちゃん







おいかけっこ







いつもは

「あの中はいや~ん」

と冷めた目で見学しているのに、今日は自分から率先して走るわ、遊びに誘うわ。


ジャスママさん、大喜び!







弾けるジャスミンちゃん



目がキラキラ輝いて、とてもいい顔していたよ。
やっぱり犬同士の遊びは楽しいものね。











そして「子ざる」くんのあだ名のあるティモくん、その名に恥じぬ(?)写真も撮れました(爆)


後姿が「犬」に見えない…(笑)



えーと、確かアイリッシュウルフハウンドって犬だったよね(笑) ←わたしが言うか?











まあ、そんな中、わが身に災難がおきまして(汗)。



こんな風においかけっこ(たぶん)




ランで犬たちはこんな感じでずっと走りまわっておいかけっこをしていたわけですな。




飼い主であるわたしたちは犬談義に花を咲かせていて、ちょうど輪になってワイワイやっていたのよね。





ちび太、ティモくんに食いついてみる






わたしはランの中心部を背にしてみなさんとの話に夢中になっていた…。

ランに背を向けていた時点で本当はNGなのよね。







地響きする暴走








ほら、いつもはリーベンくん(ボクサー 32キロ)とかサンちゃん(MIX 17キロ)とかしゅなくん(M・シュナウザー 10キロないはず)じゃない?

だから油断していたのかもしれない。








ああっ




気づいたとき、わたしはヘナヘナと地面にへたりこんでいた。
何が起きたのか、全然わからなかった。


そう、犬に衝突されたの(爆)


しかも今日のIWHたちの中で、男の子で一番大きなティモくんと女の子で一番大きなリズちゃんに…。





みんなに
「合計 約120キロに衝突されたのよ!!」
と言われて初めてわかったのよね。
わが身に起こった災難に(自爆)


でもカメラだけは死守したわ!





そして左足をねんざ…。





右足の薬指を骨折してて、左足をねんざ…思わず大笑い。
ま、ねんざは昔、しゅっちゅうやっていたのでこの程度の痛みは慣れっこ。

さすがに立ち上がることはできなかったけどね。


とはいえ、犬たちに怪我がなくてなにより。








教訓。
ランでは背を向けないこと。


ひとつかしこくなったかもしれないわ(爆)。









楽しかったね~



あらたに怪我が増えたけど、犬たちのこんな満足げな笑顔がみられれば満足満足(バカ…)


もともと超大型犬とくらしていればこのくらいの怪我は織り込み済みなんで(爆)










↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ



2008.12.02.23:20
冬の戦い
12月に入り、東京といえども暖房なしの生活など、ありえなくなってきた。








今年は秋がちょびっとしかなくて、急に真冬がやってきた感じ。







オール電化になって、今まで使っていたファンヒーターが蓄熱式のヒーターに変わり、いくら説明書を読んでも理解しきれず、いつまでも寒かったよ…。
ま、結局、ヒーター専用のブレーカーが下りたままだったから、ちっともつかなかっただけなんだけど(爆)











さて、犬たちは寒さにはさほど苦労はしないようだが、この方々にとって冬は大変。



他にも日向はあるんだけど。




猫ズはやはり日向が大好き。

午前中は二階の部屋で毎日、小競り合いが起こる。
二階は夕方まで、日が入って暖かなうえみんな寝室だから寝床としても最高なのだ。







今日もぽちとはちがちっちゃな日向をめぐってにらみ合い。



にらみ合い



先に日向を占拠したのはぽち。

そこへはちがやってきて横取りしてやろうという魂胆らしい。




ちなみに別の部屋にはもっと日が入っているのだが…







嫌です





やなこった。


こうやってブログのネタとして写真を撮ってるだけだもん。



あんたたちのケンカなんか巻き込まれたくないもんね~。







怒っているわ…



ぽちは嫌いなわたしがそばにいるので、いつも以上にお怒りの様子。


ま、勝手にしなさいな。


















…10分後。





背中に哀愁が漂って…ないよね(笑)




結局、はちが折れてわたしの部屋の日向におさまった。






最初からそうすればよかったんじゃないのかしらねぇ。














↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
