2007.07.30.19:59
ケーキの前に
昨日はたま子の誕生日で龍神茶屋でケーキを食べたんだけど…。


あそこへ行くならば、ちび太も連れて行く。
ちび太を連れて行くとリーベンくんが待っているわけで、そうなると行ってカフェですぐケーキ…というわれにはいかない。
二匹のガス抜きをしないとお店を壊しかねない(笑)



…というわけで。



取っ組み合い




これですワ(笑)


毎週会って、毎週遊んで、どうして飽きないのか不思議。


たま子もリーベンくんにはだいぶ慣れた。

リーベンくんとたま子



と言っても、たま子が一方的に気にしているだけでリーベンくんはほぼ無視の状態(笑)
たま子のことはベンチか木ぐらいにしか思っていない様子。


仲良しの二匹は遊んで、


取っ組み合い



休憩して…


アゴ置き場




また遊んで、


たま子




でまた休憩して



ベンチで仲良く




その後にクールダウンしてからカフェでケーキをいただいたわけ。


昨日はお天気が不安定だったから、他の犬が来なくて久々に二匹でベッタリと遊んだのだった…。


さて、次はいつ行こうかな~(笑)





↓ベッタリな二匹に
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2007.07.29.20:55
晴れ女の底力(笑)
今日はたま子の7回目のお誕生日。

今年は龍神茶屋がお誕生日をお祝いしましょう、ということにしていたんだけど…。

どうもお天気が怪しいらしい。
昨日はにわか雨程度の予報だったのに、今朝になったら「土砂降りの雷雨」に変わってしまった。

ケーキを食べる前にドッグランでリーベンくんとちび太を遊ばせる予定でいたけど、ちっとも心配しなかった。
出かける前に何度かパラパラと降ってきたけど、心配なし!

なぜならたま子は…

超晴れ女

だから(笑)


たとえどんな予報が出ても、たま子が外にいる限り雨は降らない。室内や車に入るととたんに雨が降る。
晴れるわけではないから正確には「晴れ女」ではないかもしれないが、とにかく雨だけは降らない。


で、出かけてみると雨は降らなかった。
さんざん遊ばせて(たま子もランの中にいた)中へ入ってもまだ雨は降らなかった。



たま子のケーキ



お待ちかねのケーキ。
とっても豪華!
紫色のクリームは手作りのブルーベリージャムで色をつけたのだそう。
これ、人間が食べてもおいしいんだよね~。甘さはないけれど。



準備完了



これを切り分けて…



待てない~



たま子は待ちきれずにピョンピョン飛び跳ねる。


さんざん待たされた後、やっともらえた!

がっつきたま子



…やっぱり秒殺で(爆)


このあと、夕ご飯の「ラムと野菜」と「カボチャのデザート」が出てきたけど、どれもあっという間。
まるで一週間、ご飯をあげていないような感じで食べちゃって…。

その後に「ゲフッ」って………

カフェのスタッフに大笑いされてしまった(爆)



リーベンくんとちび太もご相伴。


リーベンくん



クリームもスポンジも食い散らかすたま子とちび太とは対照的に、リーベンくんはまずクリームを全部舐めてそれからゆっくりとスポンジを食べていた。
少しは見習ってくれ!



その後は…



いただいたお花




リーベンくんのママさんからいただいたお花をたま子につけてあげた。



お花とたま子




あら、意外と似合っているじゃない。


最初は土佐闘犬の横綱がつけるやつになってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしたけど…(苦笑)


ママさん、ありがとうございました。
ゲンの時もかわいいお花を下さったし。



その後、しばらくはスタッフと話をして6時過ぎに帰宅。
そのときには雨が降ってきていた…。


恐るべし、超晴れ女。
ウチの人間たちは雨男雨女だけなのになあ~




7歳というとアイリッシュウルフハウンドの世界ではもうすでに平均寿命を越えている。
たま子のママは10歳をはるかに越えてから亡くなった。
たま子もそれくらい生きて欲しいな。
できればゲンぐらい長生きして記録を作って欲しいなあ。



↓超晴れ女にポチッと!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2007.07.25.11:11
お昼寝
おとといは「大暑」だったそうで…。

昨日は久々の青空で。
でもわたしは仕事で(泣)

それでもって今日はまた曇り。

湿度はそれなりにあるけれど、気温は低めなのでなんとか過ごせる感じ。東京とはいえ、名ばかりの場所なので予想の気温より2~3度低いことだって珍しくない。

ちび太も二歳半になって、だいぶ落ち着いてきた。
一日のサイクルが決まってきたのだ。のべつまくなし走り回っていることがなくなった。
犬の生活サイクルはだいたい人間のそれに合っているから(犬があわせているんだよね)、それをこちらがきちんとキャッチすれば楽々。

たいてい午前中は犬も猫も昼寝の時間。



はち



はちは父のベッドの上で。



はち




窓から風が入って気持ちいいらしい。
カメラの音に気づいて起きて、わたしの顔をスリスリ。
顔が毛だらけになってしまった。


ぽちは…
ぽち


起きていた。
奥の部屋で外を眺めながらうつらうつらしていたのだろう。
これ以上、寄ると引っかかれるので退散(笑)



居間に下りると…

たま子


たま子が扇風機の前で寝ていた。


たま子



目を開けているのか、閉じているのか…??(笑)


ちび太はケージの中。


ちび太



オモチャに囲まれてぐっすり。





朝ごはんの後は居間に入ってこのまま午後2時ぐらいまで寝ている。
最近は夜も中に入りたがって、ケージ入れてあげるとそのまま12時ぐらいまで寝ていることが多い。


先日、お盆で親族が集まったときケージを見て
「たま子が使っているの?」
と皆言った。
ちび太が使っているのだと言ったら誰も信じてはくれなかった(爆)





さあて、今日もこのまま居間でゆっくり昼寝させてあげるとしよう。
あまり気温が高くなりませんように。






↓可愛い?寝顔にポチッと
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2007.07.22.21:42
ちび太とオヤツ
ちび太は食べるのが下手くそ。
特に長細いものや硬いものは下手。

そして昔はあんなにがっついて食べていたのに、去年ぐらいから食べる物にあまり執着しなくなった。

オヤツも物やお腹の空き具合によってはどうでもよくなるらしい。

今日のオヤツは舌平目。

あ、そろそろクッキーを作らないとね…

ちょっと食べる気がなかったらしい…







食べ物で遊んではいけませんよ。








母とわたしに追いかけられてもオヤツをくわえたまま庭を暴走。
ちなみに舌平目は最初の一匹目と同じもの(一匹しかあげないし)。

この後、なんとか飲み込んでやっと食べられたちび太(笑)
たま子だったら一瞬で飲み込んでしまうのにね。



↓不器用なちび太にポチッと
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2007.07.21.23:17
ない!(汗)
ちび太でーす



今週、二度目の龍神茶屋(笑)

今日はわたしがお休み。
水曜日に行った時に予告しておいたので、リーベンくんが来ていた。
ちび太、大喜び。


それぞれプロレスごっこ


リーベンくん以外にもお友達が来ていた。

柴犬Mixのサンちゃん。
イングリッシュセターのロッキーくん。

サンちゃんはちび太と、ロッキーくんはリーベンくんにご執心だった。


リーベンくんとロッキーくん



ロッキーくん、リーベンくんにあんまりしつこくするとその度にリーベンくんに怒られていた。
それを見ていたオーナーさん…
「リーベンくん、もっと叱ってやって!」

ちなみにロッキーくんは10歳、リーベンくんはもうすぐ2歳…え?

サンちゃんはランの前回とはうってかわって、リラックスしてランで大暴れ。
ちび太に追いかけられて、追いかけてとっても楽しそうだった。


サンちゃんとちび太




サンちゃんのジャンプ



ちび太のジャンプ



ところが…。

サンちゃんの避難場所


サンちゃん、急に休んでいたリーベンくんのそばに駆け込んだ。

何かと思ったら、花火。
今日はどこかで盆踊り(この辺りは7月にお盆なのです)なので、お知らせの為に夕方から花火がバンバン。

ロッキーくんもリーベンくんもちび太も花火の音はへっちゃらだけど、サンちゃんはダメなんだそうだ。

怖いのよ…


で、何故かリーベンくんの元に避難。
前回はリーベンくんとケンカしたのにねぇ。

この姿、オーナーさんはお腹を抱えて大笑い。
それにつられてみんなで大笑い。

サンちゃんは笑われたことはまったく気にしていなかったけど…
それどころじゃなかったもんね。


ロッキーくんとサンちゃんが休憩すると…


結局この二匹(笑)



結局、この二匹がバタバタと遊びだす。
やっぱりこのペアがいいらしい。


出あって約半年、ほぼ毎週遊んでいるのに飽きる気配がまるでない。
どうなっているんだろうか…?
飼い主も首を傾げるんだけど(笑)


リーベンくんとちび太の遊びが佳境にさしかかってきたころ、わたしは急に気分が悪くなってきた…。
ヤバイ…。
今日に限ってピルケースを持ってきていない…アワワ

誰が拭くんじゃい!!



二匹は楽しそうに遊んでいる。
それを引き裂くのは気の毒なので、自宅に電話をかけて自室においてあったピルケースを持ってきてもらった。
幸い、薬を飲むとすぐによくなった。

やっぱり出かける時はもっていなくちゃね…。


ドッグランでの暴走が終わって、リーベンくんとちび太の身体を拭いてカフェへ。


ご飯



今日の晩御飯はミートローフとチーズのデザート。

ちび太は秒殺。
リーベンくんはミートローフはもそもそと食べて、チーズデザートはペロリと平らげた。

わたしは稲庭サラダうどんをいただきました(好物♪)


またみなさん、遊んでくださいね~。





↓仲良し四匹にポチッと
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2007.07.18.21:42
ばばっちく
昨夜、寝る前にちび太の様子を見に行った。

するとなんだか頭をブンブン振っていた。気になったので耳に鼻を近づけてみた。

…くさい!

また耳が悪くなったようだ。

たま子もちび太もたまに耳が臭くなって痒がる。
そんな時はすぐに病院に連れて行く。たいていは耳の中が汚れていて、汚れの下の皮膚が炎症を起こしているのだ。

母が仕事なので雨が上がってからかかりつけの動物病院へ散歩がてら行った。

幸い、耳はたいしたことはなかった。
耳の中はそれなりに汚れていたけど、炎症は起きていなかった。
先生は
「また様子がおかしくなったら連れてきてください」
とおっしゃった。

ちなみに我が家では耳掃除は指で届く範囲だけにしている。
素人がやると怖いし、二匹とも耳の中の形がちょっと違っているんだそうな。

フロントラインとフィラリアの薬も頂いて病院を出た。


出て向かった先は自宅…ではなくて龍神茶屋。
決して近くはないけど、今日はそんなに暑くないしお昼時だし…ということで(笑)

事前に電話をしていたわけではないので、リーベンくんはいなかった。
でもスタッフの方が連絡してくださったので、後で来てくれる事になった。

その前にお昼のカレーを慌てて食べる。


リーベンくん



最後に遊んでから10日以上。
ここで台風で散歩も十分でなかったリーベンくんはとうとうご飯を食べなってしまったそうだ。
なだめすかしてやっと4粒のドッグフード…なんてこともあったそうだ。


ちび太もストレスが溜まっていたのが、弾けて遊んでいた。

…なんで画像が少ないかというと、いつものデジカメではなかったから。小さなデジカメだったからあまり撮れなかったのだ…。



涼んでんの?



今朝までの雨でドッグランはしっとり状態。
水溜りこそなかったけど、二匹ともびっくりするほど泥だらけに…。

いやー、もう…(ため息)

それでも二匹とも楽しいならそれでいいけどね~。


帰り際、振り向くと…


哀愁漂う…




この姿。

大丈夫、土曜日にはまた来るからね~。




↓ドロドロ犬にポチッと
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2007.07.16.23:50
何かが間違っている…
週末はお盆だった。我が家は新盆だったので、親戚が我が家まで来てそれはそれで大変だった。
何せフツーの家ではないし(笑)

で、本家の人などはウチで犬を飼っていることは知っているようだが、それがどんな犬なのかは知らない。来客時は犬たちは犬部屋に入れちゃうので見えないし。
するとみなさん、帰り際に玄関先で聞くのだ。

「これは誰のオモチャ?」

そう、玄関先においてあるちび太のオモチャ箱のことを言っているのだ。
その度に母が
「犬のオモチャなんですよ」
と笑いながら答えていた。

母は
「そうか、ウチには小さい子供はいないし、変な場所に置いてあるから不思議だったんだね~」
と納得していた。
なるほど。

で、今日はお盆の送り火で、やっとドタバタが終わりホッとできた。


夜、お風呂に入ろうとしたら母が

「ちび太がまた面白いことになっているよ」

と大笑いしていた。

話を聞くと今日、洗ったばかりのちび太の毛布に頭をくるっと包んで寝ているのだそう。

「コレはブログのネタだわ!」

とデジカメを引っ掴んで犬部屋に急行したら…

もうそれはしていなかった(泣)


残念でした。

でもそれではつまらないので(?)、いじってみた。


暑くないのかい?



…何か変(笑)

犬として何かが間違っている気がする(爆)

以前にも
こーんなこと
もしているしねぇ。

マットを身体に自分で巻きつけて
「す巻き」
になっていたこともある…。



意識が遠くなるぅ~



お前、このまま寝る気かい?

ますます犬からかけ離れた存在になっていく気がするが…(笑)






↓「犬ブログ」でいいんだろうか?(爆)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2007.07.10.22:24
ミステリー
まず先にお知らせしますね。

10月13日、14日に北軽井沢でアイリッシュウルフハウンドのオフ会をします。
今年でもう4回目です。
幹事も四回目ですが、ちっとも慣れませんね(苦笑)

こわしくはコチラをご覧くださいね。

IWHを飼っていなくてもOK。
将来、飼ってみたい人、飼いたいけど今はちょっと無理なんだけど…という人もOKです。
できれば飼う前に一度実物に触れて、飼い主さんから直にお話をうかがうのもいいことだと思いますよ。


*******************************



さて、わたしの水槽は先日、120×45×45というお風呂のような水槽から小さな水槽に変わった。


スカスカ…




変わったものの水槽に変化はなし。
熱帯魚専門店が近くにないため、時間がとれないとな~んにもできないでいる。

わたしの計画としては、ちょっと高価な小型のきれいめな魚とエンゼルをあと二匹くらい、それと水草がほしいところ。

で、日曜日に熱帯魚専門店へ行くことができたので魚を買ってきた。



さんざん悩んだ挙句…


ダイヤモンドエンゼル


やっぱりエンゼルフィッシュに(笑)
ダイヤモンドみたいにキラキラ光っているのは皮膚がたるんでいるからなのだそう。

以前、ダイヤモンドエンゼル×エンゼルフィッシュの繁殖に成功したことがあったけど、孵化した子供たちはみんなただのエンゼルフィッシュ。
これは劣性遺伝なんだそうで、子供たちはダイヤモンドの遺伝子は持っているけど見た目はフツーのエンゼルになったのだ。


先住のエンゼルフィッシュは「プラチナエンゼル」という種類で全身が白く輝いている。もう2年くらい経つかな。高価だからSサイズで買って来て(小さいと安い、でもすぐに死ぬというリスクもある)ゆっくり育てている。



でも今回の話のネタはエンゼルではない…。



そのダイヤモンドエンゼルと一緒にネオンテトラを買ったのだ。
ネオンテトラといえば、熱帯魚飼育をしたことがある人なら誰もが飼った事があると言っても過言ではない非常にポピュラーな魚。


昔、水槽に20匹買って入れたら、翌朝には10匹、その次の日には5匹、三日たったら全部いなくなっていた!
…という事件があった。


犯人は当時、水槽に入っていた成魚となったエンゼルたち。
魚ってわりと何でも食べる。
エンゼルは肉食魚ではないけれど悪食で、口に入れば何でも食べてしまう。水槽をきれいにしようと手を入れると齧られるし…(味見?)

あ、痛くはないのよ。

以来、ネオンテトラは買っていなかった。
どう考えても口には入らない大きさの魚(ネオンドワーフレインボー)を入れるようにしていた。
この魚、今の水槽には大きすぎるんだよね…


で、今いるプラチナエンゼルはまだ小さいから、とSサイズのネオンテトラを10匹買ったのだ。


で、三日が経過…



最後の一匹…




これしかいないの~(泣)


死骸がないことから、またしても食べられた模様…。


犯人はわかっていた。
おちょぼ口だから…と油断したわ~


犯人


パールグーラミィという東南アジア原産の魚。

こいつが臭い…。

やっぱりネオンテトラはダメなのか……(ため息)

ちゃんとご飯はあげているのにねぇ。






↓犬ネタはオフ会のお知らせだけだけど…
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2007.07.09.23:21
またまた
今日は用事があって会社を休んだ。

用事は午後早くに終わり、帰宅。
すごーくストレスがたまったので、疲れてはいたけれどたま子とちび太を連れて龍神茶屋へ行った(爆)

すぐにリーベンくんもやってきて…。

追いかけっこ


すぐにこれ。

おととい、クタクタになるまで遊んだというのに(笑)


リーベンくんとちび太



しかもなんだかしょっぱなからハイパーな感じで。


リーベンくんとちび太



走りながらプロレスごっこをすると、歯と歯があたってカチンカチンという音までした!

ケンカしているわけじゃないのよ。
飼い主の言葉なんて耳に入っていない様子で…。



ちなみに今日はたま子もドッグランにはいっていた。


ビミョウな距離。



このビミョウな距離(笑)


たま子はリーベンくんが苦手だけど、リーベンくんはたま子を無視!


そんなたま子を無視して二匹は遊び続けた…。

がぶり。


地面に転がって遊ぶと、リーベンくんが瞬く間に「ドロメシアン」に変わる(爆)
今日はリーベンくんのご家族も一緒だったので、すごーくご機嫌だった。やっぱりその方がいいんだね。


で、ちび太は…


へばるちび太



暴走しすぎで何度もへばっていた(笑)




その後、お友達もやってきた。

ムーミンくんとリーベンくん


ゴールデンレトリーバのムーミンくん。
ちび太はこの子をまたしても追いまわしていた…(汗)
もちろんあの綺麗な毛は瞬く間にヨゴレて…あわわ。


ムーミンくん、ベルちゃん、リーベンくん


それに同じくゴールデンレトリーバのベルちゃん。
大坂から引っ越してきたけど、お友達がいなくて寂しい思いをしているらしい。

ちょっとリーベンくんとちび太の「遊び」に引いていたけど(笑)
そのうちに慣れて心美ちゃんのように遊べるようになるかな?


月曜日だというのに、大型犬ばかり集まって大盛況のカフェだった。


みなさん、懲りずにまた遊んでくださいね~~~。





↓くたびれちび太にポチッと
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2007.07.08.21:30
久々の
久々に朝からバタバタしない日曜日。


ここのところ日曜日というと午前中から出かけるため、朝から家事手伝いに追われていた。

でも今日は午後から買い物を行く程度で、ゆっくりできた。


犬たちは昨日のラン遊びで少しお疲れの様子。

たま子なんか昨日のブログに触れられていないぐらい存在がなかったもんね(爆)
だってずっと小型犬のエリアで弟と一緒にまったりしていただけで。
あとはカフェでご飯を食べて帰っただけ。



でも…

たま子



疲れたらしく、朝からダラダラ過ごしていた。


もさもさしてきた


そろそろ顔周りをまた抜くようかな。
もさもさしてきたね。



ちび太はわたしが呼んでも寝ているだけでちっとも動かなかったけど、グルーミングが終わるとたま子にちょっかいを出し始めた。



すごむ(?)たま子



ゆっくりしたいたま子は凄んでみせるけど、ちび太にそんなのきくはずもない。



一瞬




プロレスごっこ



このまま遊んでいたけど、結局5分もたずに終了。
やっぱり疲れているらしい(笑)


今日は犬たちも、このままゆっくり過ごさせてあげよう。





↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2007.07.07.23:14
彦星と彦星(爆)
今日は七夕。
織姫と彦星が一年に一回、会うというロマンチックな日。


うちにも彦星はいる。



ただし相手も彦星だけど(爆)



二週間ぶり!の彦星と彦星(笑)



リーベンくんとは二週間ぶり。
最近、土日は予定が入っていることが多く、その上暑いのでなかなか龍神茶屋へ行くことが出来ない。
水曜日の夜は出かけてしまうしね。


で、今日は新しいお友達が一緒。


サンちゃん



柴犬Mixのサンちゃん、一歳の女の子。

でもとっっっっても気が強い。女王様。

昔、飼っていた柴犬のムウにそっくり。声も性格もね。

ちび太とはそこそこ遊べていたけど、リーベンくんとはおもちゃを巡って一戦。
見事に鼻っ柱を折られてしまった。
しかしオーナーさん
「もっとぽっきり、折ってくれればよかったのに」…って(笑)

サンちゃんにはいい経験だったと思う。
リーベンくんは本気ではなかったし、ちび太も傍観していた(危険があれば間にはいるはず)。
これからまた何度か一緒に遊ぶと、いい感じになるかも!

最近、リーベンくんとちび太はこうやっていろんな犬と遊ぶことで犬社会を作りつつ、それを教えているようだ。


砂埃…



砂埃




でもねぇ、これを見るかぎりは、そうは見えないが(爆)
んもー、誰がそのヨゴレを拭くのよ!!わたしだよ…

その後、6時ぐらいにシェパードの心美(ココミ)ちゃんがやってきた。

またいつものメンバーなんだけど、今日は心美ちゃんの様子が明らかに違う。

いつもはビクビクしながら入ってくるのに、今日はランに入れろ入れろと訴える訴える。



いつもの三匹で




写真、いっぱい撮ったんだけど、もう夕方でみんなブレブレ写真に(泣)。唯一、なんとかみられるのがこれ。

心美ちゃん、リーベンくんがお気に入りで暑さでへばっているリーベンくんを何度も遊びに誘っていた。

犬との遊びがあまり上手でなかった心美ちゃん。
ここで急に上手になって、黎くんとも遊んだのだそうだ。
うーむ、大進歩だわ~。




ちび太、カフェにきた時にランにいたシェパードの黎くんと沙良ちゃんと爆走したため、暑さでへばっていた(笑)
いや、正確には沙良ちゃんを追いかけ回していたんだわ…

また遊んでくださいね~。






↓遊び好きの彦星と彦星(爆)にポチッと
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
2007.07.05.21:50
ビビリ中
昨日のこと…。


昼間、ちょっと裁縫をしようと思いついた。今はブックカバーを作っている。

自分の部屋でチクチクやると暑いので、居間に道具を持ち込んでチクチク。でもどうせなら…といつも観ているDVDを持ってきて大画面で見ながらチクチクすることにした。

慣れないTVをあちこち操作してやっと始まった。すると…


ビビリ中



床で寝ていたたま子がガバ!と起きてTV画面を凝視。



ビビリ中



耳が頭にぴったりとくっついて、ヨダレがだらだら。
間違いなくビビっている。

ちなみにDVDは「Master And Commander
ドゴーンドゴーンという重低音が小さく流れているだけなんだけど…(笑)
まだ本編なんて数分しか流れていないし(爆)


しようがない子だねぇ。


でもしばらくすると…


まだドキドキしてる?



だんだん慣れてきて…


やっと落ち着いた




落ち着いた。
世話の焼けるやつめ。


ちなみにちび太も居間のケージの中にいた。


平気だも~ん



何処吹く風。
わたしにかまってもらいたくてブツブツ言っていたが、そのうちに寝てしまった。




そして夜。
犬たちには早めにご飯を食べさせておでかけ。


これを観てきました!


チケット



劇団四季のミュージカル「Wicked」


ミュージカルは年に数回、観に行く。

去年の「キャッツ」以来、数ヶ月ぶり。


四季劇場



ここで観た。

で、肝心のミュージカルはというと…


サイコーでした!


すごくいい意味で期待を裏切られて、あっという間におわってしまった。また観たい~~~。


パンフとCD



勢い余って(?)パンフの他にCDまで買ってしまった(笑)

ストーリーの土台は「オズの魔法使い」
小学生の頃に読んだきりで、内容などはほとんど覚えていなかった。

せいぜい
「少女と小さな犬、それに臆病なライオンとブリキの人形(きこり)とカカシが黄色いレンガの道を歩いていく」
ぐらいしか覚えていない(苦笑)

それでもちゃんと楽しめたし、ラストは劇場中からすすり泣きの声が。わたしも感動した。


また観たい~~~。




リラックス♪




あんたには関係ない話だね。
お前を緑色に染めるか。アイルランドの色だし…なんてね。

週末にはまた龍神茶屋へ行くぞ~。




↓疲れ切ったわたしにポチッとくださいませ~~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ