--.--.--.--:--
2009.03.25.22:26
十年ぶり…
新年になると、だいたいの人が

「今年の目標」

なるものをある程度立てると思う。










行き当たりばったり的人生を送っている(笑)わたしも、今年は目標を作ってみた。














その中に

絵を描く

というのがあったんだけど…。








1月2月は意外に忙しくてそんな余裕なんてなく、ちょっと焦っていた。









昔はかなり描いていたが、オオカミを描いたらぜんぜんダメで以来、描いていない。








早い話が

「イヌ科で挫折した」

わけよ(爆)







得意なのはネコ科で、特にトラなんか好き。
あのシマシマを描いていると幸せ~。

シマシマつながりでシマウマなんかも描くのは好き。

ゾウのを延々、30頭くらい描いたこともあったっけ。巻物みたいな紙に。










で、今日は雨だし、出かける予定もぜんぜんないし、で久々に絵を描いてみることにした。








朝刊にすばらしいトラの写真があって、一気に「描きたい…」って思ったのよね。













それを切り抜いて描いたのがこれ↓

メタボなトラ




…なんかお腹周りがメタボだわ(汗)


もとの写真はインド政府観光局の広告。
二匹の若い(たぶん)トラが後ろ脚で立ちあがって戯れている写真。


顔がミョーなのは…目をつぶろう(笑)








まあ、なんとなくそこそこ描けたので、調子に乗って鬼門のイヌ科にいきなり挑戦。





ハスキーなら模様もあるから描きやすかろうってことで。






パピーに見えないハスキーのパピー






…えーと…(汗)




パピーに見えない(滝汗)




やばい…また挫折?






オオカミの時は、オオカミとヤマネコだかなんだかの合いの子みたいなミョーな生き物になっちゃったのよね(爆)


イヌ科の動物ってネコ科のものに比べて鼻が長いから難しいのよね。
あと鼻! あれが難しい…。なんであんなに丸っこいのよ!(ヤケクソ)







以前、使っていたハスキーのスケジュール帳には素敵な写真が満載で、それをパラパラめくっていたら描きたくなった写真があった。










それがこれ↓

恐ろしい顔のかったるいハスキー




やる気のないハスキー…なんだけど…。



とりあえず犬に見えるからよしとしよう(笑)











ありがとよ




ああ~、犬ってどうして難しいの。









IWHは手ごわそう…





このモジャモジャ犬をちゃんと描ける日はくるんだろうか…。
















ひたすら描くしかないわね…。
















↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
