--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.10.28.17:56
強そうなつなぎをきているのに(違)
今日の東京は暑いくらいの気温で、乾燥はしているものの動くと汗をかきました。












しっかり毛布の上!



夕方、風が北向きになったとはいえ…はづきさん、もうまんまる防寒防御態勢です(笑)











はづき、寒いの?


寒いの?







やっぱり…(笑)





ブルース・リーみたいな強そうな(!?)つなぎを着ているのに、寒いそうです(苦笑)












ちなみにこの時の室温は…


今日は暑いくらいだったんだけど。


22度…








こはるは床でおっぴろげておりましたよ~~(笑)








↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.10.22.17:00
かわいいのにどんより顔w
先日、はづきの新しいお洋服が出来上がり、はづきは毎日新しいお洋服を着てウキウキです。

何せこのサイズの犬が洋服を着ているのって珍しいのか、散歩に出ると注目の的らしいです。

はづきは外面が恐ろしくいいので、声をかけてくださった方などにはたいてい褒めてもらえるようで、さらにウキウキのようです。




じゃあ、こはるっちにも何かしてあげないと不公平だよね。









と、いうことで、こうなりました。



     どよーん







あれ?


こはるちゃん、似合っててかわいいのにどうしたの、そのお顔?













とりあえず前払いのギャラ(にぼし)で釣ってみる。




ギャラで釣る(笑)





…顔が上を向くと、もう一つの顔も上にいっちゃうなぁ~。












ギャラを下げてみる。




頭を下げないと見えないもうひとつの顔





ほら~、かわいいじゃーん。
















でもお洋服、カッパ、被り物などなんでも固まるこはるは…


どーしよーかなー(笑)



しきりに目で訴えておりました(笑)
















これ、いただきもので本当は人間用。


こういう被り物♪






来月のオフ会で受付時にかぶろうかしら…?
アイリッシュウルフハウンドのオフ会なのに…(爆)





↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
2015.10.20.20:38
新調しました~
…昨日、久々に入間のジョンソンタウンへ行きました。




今日のオヤツ(笑)



前日の日曜日に立川で抹茶クリームあんみつを食べたというのに、またしても甘い物です(笑)

シフォンケーキはバターを使ってないから大丈夫♪って、チョコレートソースとホイップではねぇ…








この方々も一緒です。



…おや?




はづきは初めての場所でちょっと興奮気味だったけど、それよりも新しいお洋服にご機嫌です。



先月、サンちゃんのママさんにお願いして採寸→仮縫いまでしていただいたはづきのお洋服が出来上がったというので、カフェで待ち合わせをしました。




いつものメンバーもおります。




女王様は絶対です(笑)


誰も近づけないサン女王さま。


はづきは不用意に近寄って怒られてた(苦笑)








こはるは…もちろん…









        この表情…(爆)





大好きなサンちゃんのママさんやももちゃんのママさんに絶叫してくねくねしたかったのだけど、サンちゃんの気配を察してあさっての方向に絶叫&くねくねをして大爆笑でした。







ももちゃんはママさんの膝の上で…

良く寝ていたももちゃん



たまにいびきをたてて寝てたし…






まだパピーでーす




ジャイアント・トイプードルのクロエちゃんはパピーらしくあちこちに興味津々。


こはるが相手をしてくれればいいんだけど、どーしてもサンちゃんの視線が怖くてクロエちゃんの前で固まるか逃げるかしてます(爆)
クロエちゃんと遊ぶとサンちゃんが怒ると思い込んでるの。









     これで小さくなったお洋服とはオサラバねっ



身体が大きくなって窮屈になってしまって着心地の悪くなったお洋服とはこれでオサラバできそうです。










だってこんなにいっぱい作っていただいちゃったので~♪


普段着とコートあわせて5枚(1枚すでに着用中…)



防寒系の普段着たち。

お店で粘って、ボアと裏地付きのフリースの安い生地を発掘してちょっと大目に購入。

緑の生地はジャージー生地で、実は今回はロンパースも作ってもらいました。





ロンパース 2枚




右側のオレンジのは仮縫いの時の物で…なーんかどっかで見たことある配色だなーと思ったら…












ブルース・リーだったわ(爆)







「龍」とか「亀」とか(笑)ワッペン探して貼り付けようかしら…?(笑)







女の子のはづきのためにかわいいお洋服もあります。




飾りボタンがボーン型♪


襟にレース&飾りボタン♪






んでもってこれが…


コートですっ!





なーんと、コート!




重ね着ができるように大きめに作ってありました。


寒がりはづき仕様…(笑)




しかも寒がりはづきのためにフリースの裏地付き!

ちなみに夜のケージ内はすでにホカペ稼働中でっす(笑)





来月のオフ会までに間に合わせていただいてありがたいことです。




これではづきのお洋服は当分作り直さなくても…いいよね? もう大きくならないよね?




ステキなお洋服、ありがとうございました~!!








↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2015.09.08.17:00
からし騒動のウラでもっと大騒動。
からしをかかりつけの獣医さんで診察をしてもらっていた頃、犬たちには大事件が起きていました。






昨日は10時からこはるとはづきのシャンプーの予約を入れていました。




いや、その前に大変だったでしょ?






獣医さんは9時からの診察で、9時20分ごろについたのですが、月曜日と言うこともあってすでに3人待ち。


30分ほどで順番が来そうでしたが、シャンプーの予約時間が迫っていたので、わたしとからしが残って母は車でいったん帰宅してこはるとはづきをお店に置いた後に迎えに来てもらうことにしました。


診察が終わり、10時過ぎまで待っていましたが…来る気配はなく…。


するとわたしのスマホが鳴りました。


母でした。


「はづきが逃げたの」


「えっ…」



こはるとはづきを車から降ろしたら、はづきがイヤイヤをしてハーネスをするりと外して逃走してしまったそうです。



とりあえず、わたしは徒歩で帰宅して(ちょっと距離はあるけど歩けない距離ではない)、母は自宅に戻ってないか様子を見に行きました。


結局、自宅にはづきは戻っておらず、徒歩で帰宅中のわたしと落合い、帰宅。


わたしはからしを置いて、警察に届けをだす為にリードとオヤツ、マイクロチップの番号を控えて自転車で警察署へ(意外と近所)。
母は車で探しに行きました。

届けをだしたら、「動物愛護センターにも届けを出しておいてくださいね」と言われ、再び帰宅。愛護センターにも届けを電話で出して、また自転車ではづきを探しに行きました。



逃走したあたりをさがしましたが、気配もナシ…


スマホをチェックすると、警察からの留守電が入っていました。

メッセージを聞いてみると、はづきらしき犬を保護したとのこと。

迷子札はついていたし、このあたりにはづきに似た犬はいないし(そもそも大型犬が少ない)、ほぼはづきだなー、と。


心配している母に電話をして、帰宅。

母の車で警察署へ行ったら…やっぱりはづきでした~!!


怯えて緊張してあくびを連発して、口の周りがヨダレだらけになっていましたが、怪我もなく元気でした。


警察の方の話によるとわたしが届けを出してすぐに110番が入ったそうで…


ノーマークだった場所で捕獲されたそうです。




そうでしょうとも!




はづきを引き取り、その足でお店へ行きシャンプーもしてもらいました。


お店の人たちも大変心配してくださり、午後には通報してくださった方も様子を見に来てくださいました(お礼はなしで、とのことで連絡先は一瞬しか見せてもらえなかった…)。






アンニュイはづき



いろんな人にご迷惑をかけてしまいました。

申し訳ありませんでした。


ハーネス外しには対策を練ることに。

母が一人で二匹を連れて行くときは首輪も使うことにしました。

とはいえ、はづきだけの時や一人1匹の時はハーネスを使用しますし、お店に行くのは月に一回だけ店内はフリーなので今とそう変わりないかも。







ちなみにこはるっちははづき逃走中にシャンプーしてもらい、普段通りにお店で大騒ぎをして帰宅しました。






邪魔だよ!





…何故か居間の出入口で寝てしまって邪魔ーっ!






↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




2015.09.01.17:00
うれしいね♪
ある日、ピンポーンとインターホンが鳴りお酒とお米の国から「お届け物」が来ました。







開けてみると…






かわいらしい箱には…







こんなかわいらしい箱が。







ふたをとってみると






たくさんのプレゼント




中にはうれしいたくさんのプレゼントが。





犬用のビスケットが二種類、たくさんの犬の顔のイラストがプリントされた布地、手作りの製菓用ステンシルの型(ハスキーとIW型)、そしてアイリッシュウルフハウンドのクッキーの抜き型!





アイリッシュウルフハウンドの抜き型!



緑の方がいただいた抜き型です。



灰色の抜き型は先日、Facebookで見つけて、欲しい!とつぶやいたらうりぼうさんが代表して買い占めてくださったもの(爆)

ちなみにイギリスからはるばる海を渡ってやってきました。





これで今度のオフ会では参加賞のビスケットはこれで…♪


テンションあがるわー!!







いただいた犬用のビスケットは、こんな材料でできていました。


この材料がうれしい…



こはるは食物アレルギーがいろいろあって、それを全部回避してくださったのが何よりうれしかった!!






そして食べるヒトたちのこの顔…♪



     きらきら顔のこはる






    わくわく顔のはづき





ビスケットは大変好評で(わたしが作ったものよりも好きだったみたい)、あっという間になくなってしまいました(爆)









↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。