--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.10.26.19:42
なぜそこを…?
毎晩、同じ部屋の同じベッドで寝て、仲良くなっているのかと思えば朝っぱらからベッドの上でドタバタやったり、出会い頭にフーッとなったり…とよくわからないこはるとからし。






ある晩のこと。









先にベッドで寝ていたからしが、床で寝ていたこはるの所にやってきて…





耳をぺろぺろ






なぜか耳をぺろぺろし始めて。












ジッと我慢(?)していたこはるでしたが、さすがにくすぐったくなったのか逃げてしまいました(笑)




からしちゃん、毛づくろいしてあげるなら別の場所の方がいいと思うけどね。







↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.10.24.17:00
どっこらしょ…
からしちゃん、ワクチンが済んでからというもの、わたしの部屋を住まいと勝手に決め込んだ様子です…。






女の子なのに…(泣)






昼も夜もここで寝ています。




と、いうことは、夜はこはると一緒に寝ることになるわけで…。






先日は短時間であったけど、くっついていましたが、この日は…















なぜそこに…?








床で寝ていたこはるがわたしのベッドに上がってきて、そこに寝ていたからしのそばぎりぎりに「どっこらしょ」と横になりました。




















からしはびっくりして固まってました(笑)







ちょっと寝ぼけ眼


でもとても眠かったらしく、反応がイマイチ…。















こはるも眠い…



こはるも相当眠かったらしく、ぼけーっとしてました。












この後、からしはこはるの尻尾に顔をうずめるようにしばらく寝ていましたが、息苦しくなったのか、はたまた臭かったのか(!)わたしの枕元に避難してきたのでありました~(笑)









↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
2015.10.17.19:02
雨の日は
関東地方、昨日から雨です。






こはるとはづきは二日連続でお散歩ナシでした。




そんな日は…




大好きなケットの上でぼけーっとからし





おのおの好きな場所で…






玄関でうとうとこはる





のんびりうとうと…






ケージの中でお昼寝はづき







安心できる場所でくつろいで。







ねむねむわさび





特に猫ズと眠くて仕方ないようでした。




午後になると雨は止んだけど、そのままずっと寝てました~。





夕焼けが見られたから明日は晴れそうだね~。







↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
2015.10.16.20:09
距離が♪
昨夜のこと。






なんかいるね。





いつものように(泣)わたしのベッドで寝ているこはるが、変な顔。






そう、変なのがいるんです。


矢印のところね。


ちっちゃな耳がちょこっと見えていますが…










からしの新しい毛布(笑)



からしでした(笑)




こはるは自分が動くとからしが壊れてしまうとでも思っているのか、ものすごく緊張してます。








すごく緊張してるの





いつもはからしに乱暴にパンチしてわたしに怒られるのにねー。







そのまま寝ちゃう?




からしはこのまま寝るつもりだったようですが、こはるはこりゃたまらんと床に降りてしまいました(笑)





少しずつ距離が縮まっているようです。





↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
2015.10.11.17:00
お休みの間。
はづき逃亡の記事から一か月以上経ってしまいました。






この時はまだ扇風機が出ていた…






まあ、あれから当然のことながらいろいろとありまして。

仕事が忙しくてパソコンに向かう時間がなくなって、そのままフェードアウトみたいになっちゃったんですけどね(苦笑)




シルバーウィークは特に何もなく…。


お彼岸なのでお墓参りに行ったのですが、日差しが強いのとはづきが車酔いするので、こはるとはづきはお留守番でした。


はづきのお洋服がどういうわけかみーんなつんつるて~んになってしまったので、急きょ新たに作ってもらうことに。



んで…






サン女王様(笑)




サンちゃんのママさんに来ていただいて、まずははづきの採寸をしてもらいました。


なんと胴が7センチも伸びてました。

海猿スーツ(笑)を着せるとずーっと身体をぶるぶるしてて着心地悪そうだったけど、そういうことかー、と合点。

海猿スーツ(笑)、だれか欲しい人いませんかー? 中古で、ちっちゃな穴が開いてますが、広がることはなさそうです。差し上げますよ~。




おっと、話がそれました。




サンちゃんが来たってことは、この方も一緒で♪



トイプーのももちゃん



ももちゃん。


この日はニューフェイスの同じトイプーのクロエちゃんも来ていたのだけど、パピーなもんで写真が撮れなかった…よく動くんだもん。


活発なクロエちゃんにちょっと辟易しているももちゃんの為に、とこはると遊んでほしいと言われたのですが、こはるはサンちゃんが怖くて終始サンちゃんの視線を躱すために逃げ回るばかり(苦笑)
ついには部屋から逃げ出してしまいました~。

サンちゃんはこはるにとって「触れてはならない恐ろしい神のような存在」のようです(笑)


後日、仮縫いのロンパースが出来上がり、あちこち手直ししてもらって近々、引き渡していただく予定です。

これで着心地悪いお洋服から解放されるね~。



ちなみに寒がりはづきは9月の長雨のころから、ぼちぼちお洋服にお世話になり、9月下旬ぐらいからケージにホカペが入ってます(笑)





家の方はというと、庭木の剪定をしなくちゃならなくて。

でも一本の木の種類がわからなくて困っていたのですが、やっと種類が判明して少し切りました。



   剪定前


クロガネモチというモチノキの一種だそう。


毎年、5月ごろに小さな花をたくさんつけて、ミツバチが押し寄せてくる→こはるが気にして刺される…という事件を引き起こした木です。記事はコチラ→




んで、「庭木の剪定」の本を読んで張り切ってバシバシ切ったらば!




      剪定後…あれ?





手前をやったのですが、明らかに切りすぎ(爆)


まあ、でも強い剪定もOKな種類なので、風通しがよくなったねー、とポジティブに考えることにしました(笑)

いや実際、風通しが悪くて害虫がいたしね。







9月頭に大騒ぎして保護したからしですが…




ちっちゃいからし



こーんなにちっちゃかったのに…





あっという間に…



ちょっと大きくなったからし





ちょっと大きくなりました。




保護した時は650gだったのが、9月末にワクチン接種をしたときには1.15キロまで大きくなっていました。
先生にも
「大きくなったね~」
と言われ、ブーたれることもなく無事にワクチンをクリアしました。

年末あたりに2度目のワクチンをして、年明けあたりで避妊手術とマイクロチップかな~。




軟禁生活も終了し、家中をわさびと走り回っています。


意外なことにわさびはとてもとても面倒見がよく、いつもからしと遊んでいるか、見守っているかで大変助かっています。

お蔭で手などを強く噛むことや爪を立てることが激減したし、わさびが外に興味がないので同じく外に興味を持っていません。





おねむ~…




はづきにはちょっと怒られて以来、側に寄りません。
寝ているはづきの身体によじ登った…




こはるとはまあ、なんとかうまくやっています。

ただテンションの高くなったこはるはご遠慮申し上げたいらしく、逃げていきます。
こはるがパンチするから…





…なんかエラそう。



最近はほとんどの時間をわたしの部屋で過ごしています。


以前は遊びに夢中になっているとトイレの存在を忘れてしまうようで、テキトーにされて大変な目に遭いましたが、大きくなってそれもなくなりました。


「とんでもない拾い物をしたかもしれない…(笑)」と冗談で言ってましたが……



それはやっぱりそうなんですけどね~(苦笑)




またブログはぼちぼち更新してい行く予定でーす。





↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。